ゲームでYouTube

ゲーム関連の動画、情報、画像、紹介サイト!
ゲームでYouTube TOP  >  スポンサー広告 >  2ちゃんねるゲームスレ >  ファミコン対応の意味不明なロボットって結局なんだったの?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファミコン対応の意味不明なロボットって結局なんだったの?

M_340900e2335d0b808d9ef7a540d4e6ed.jpg




任天堂も悩んでたんだろうな

1:NAME OVER:2007/11/08(木) 18:54:09 ID:???

ボタン押して土管上下させてた記憶があるのだが何すればよかったの?

071.jpg




3:NAME OVER:2007/11/08(木) 18:59:47 ID:???

懐かしさに吹いた



4:NAME OVER:2007/11/08(木) 19:08:34 ID:???

マリオカートDSに出演させるため



6:NAME OVER:2007/11/10(土) 07:07:22 ID:???

あれはおもちゃ的な使い方を模索していたものだろうな

もし成功してたらおもちゃメーカーと提携して色々展開していたかも





8:NAME OVER:2007/11/11(日) 01:14:20 ID:U+XAeF4Y

アメリカでゲーム機が売れなくなったのが契機



10:NAME OVER:2007/11/12(月) 00:42:28 ID:???

アタリショックのせいでアメリカでは誰も家庭用TVゲーム機なんて買おうとしなかったから。

おもちゃっぽく売りたかったんだろうね。



11:NAME OVER:2007/11/12(月) 02:42:15 ID:???

ロボットとバンゲリングベイがいまだに意味不明。ルールとかさっぱいわからんし。



13:NAME OVER:2007/11/20(火) 12:50:24 ID:???

「ロボット」とバンゲリングベイは全然関係ないし、バンゲリングベイが

わからないというのはちょっとアレなんじゃないかと思うわけだが





18:NAME OVER:2007/11/25(日) 01:09:13 ID:???

>>13

あれはルールは分かるんだがおもしろさが当時わからんかった。

きっと今でも。





15:せーがー:2007/11/24(土) 21:59:47 ID:???

我が家では現役!!!!!!!!!



16:NAME OVER:2007/11/24(土) 22:02:18 ID:???

デク人形



19:NAME OVER:2007/12/01(土) 23:46:50 ID:Nira9l6G

ボディはあのままで人工知能チップ搭載して使ってます



20:せーがー:2007/12/01(土) 23:49:52 ID:???

ロボットをパワーグローブで遊べば

気分はダイモス!!!!!!!!!!

シャイニングガンダムでもいい!!!!!!!!





21:NAME OVER:2007/12/02(日) 00:47:19 ID:???

あれは指の動きにボタンが割り当てられるだけじゃなかったか?

ダイモスを再現するんだったらファミリートレーナーを2枚使って攻撃用を天井からつるして

移動用を床にしけばできそう



22:NAME OVER:2007/12/02(日) 11:00:37 ID:Ew1beo9r

あの機械音大好き



23:NAME OVER:2007/12/02(日) 19:34:39 ID:???

あのロボットのノウハウがHONDAのASIMOに反映されているというのは有名な話



39:NAME OVER:2008/01/08(火) 21:28:52 ID:???

ファミロボは任天堂の米国への売り込み戦略

あれがなければファミコンは海の向こうで売られなかった





      任天堂商法とその背景



ノラン・ブッシュネル世界初のゲーム「ポン」を作る

ポンは酒場でバカ受け、創設したアタリ社で大アタリ

             ↓

自社のゲーム機アタリの仕様公開で一般に開発環境を提供

開発者同士の競争による市場活性化狙う

             ↓

ところが同人ソフトもいい所でヘボたらけのクソゲーの跋扈、

世界初のクソゲーの総元締となる

             ↓

アタリ社狙い大ハズレ、大顰蹙でアタリ売り上げ超下落

世に言うアタリショックが起こってパックマンの登場まで会社ごとピンチ

             ↓

アタリショックの余波大きく、ファミコン見向きもされず

任天堂、無い知恵絞って売り込みを画策

             ↓

ファミロボ、米国に紹介される

ゲーム機だと売り込むと追い出されるのでロボットを使い

別の形でマシンを売り込む

             ↓

ファミロボ発売、ガキがすぐに飽きるのは明白なので命取り

そこでここぞとスーパーマリオをつけて抱き合わせ商法

             ↓

スーマリ大反響、任天堂ついにファミコン売り込み成功する

一方でロボは日本ではゴミ扱い、唯一の利点はロボごとnyで送信出来ない

利点だけが残って現在に至る





127:NAME OVER:2011/09/03(土) 02:35:43.97 ID:???

ぱる出版の「任天堂のファミコン戦略」って本には、>>39と同じ解釈が書かれていた。



アタリ社のVCSの失敗があって、テレビゲームだと飽きられたという

風潮がありそれを避けるために

アメリカ版のNESではファミコンロボットを前面に出したんだと。



「任天堂 驚きを生む方程式」では、横井軍平の開発1部が

ゲームウォッチブームが沈静化した後に担当したのが

ファミコンの光線銃のワイルドガンマンやファミコンロボットなどのソフトを開発。

開発1部がやることがなかったので埋め草の仕事だったみたいね

(ファミコンの開発は上村雅之の開発2部がメイン)。





49:NAME OVER:2008/02/03(日) 20:35:07 ID:ZXo8ehDs

まさかのスマブラ隠しキャラな件



57:NAME OVER:2008/02/16(土) 08:50:17 ID:yjcAPyV5

これってAIBOの先取りだよね。



65:NAME OVER:2008/03/17(月) 16:39:25 ID:???

覚えてる人って、ファミリーベーシックとどっちが多いんだろ



66:NAME OVER:2008/03/17(月) 21:05:20 ID:???

ファミベはマシン語駆使して高度なことできるけどロボットはなあ

結局アームが動くだけだし残念ながら比較するだけ可哀相というもの



68:NAME OVER:2008/03/18(火) 00:30:02 ID:???

最近は色んなゲームに出てるから

そっちで知ってる奴は多そう。

大乱とかマリオカートとか。



103:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/01(月) 11:34:16 ID:???

世が世なら社会現象にまで発展する程の売れ行きがあったろうに





104:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/01(月) 12:50:32 ID:???

それはないw





105:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/01(月) 16:46:52 ID:???

ねーよww







ファミリーコンピュータ ロボット 動画





モンスターハンター3G
モンスターハンター3G

[ 2011年11月14日 ] カテゴリ:2ちゃんねるゲームスレ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

楽天

過去の記事
カテゴリ
人気ワード
アクセス(7日分)
カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。