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ゲームは15時間ぐらいでクリアがちょうどいいよな?長くて喜ぶのはニートだけ

DQ7_01_1024454.jpg




ドラクエ7はダルくなって投げ出したやつ多いだろ

1:名無しさん必死だな:2011/10/20(木) 03:59:31.28 ID:Kl5fRkk90

満足して、後でもう一回やりたいなと思えるぐらいがいい

10時間はやや短いし、20時間だとちょっと長い。

さすがに30時間以上になると時間持て余してるニートくらいしかクリアできんだろ。





2:名無しさん必死だな:2011/10/20(木) 04:00:21.80 ID:nIjbWWhG0

わがままな奴だな



3:名無しさん必死だな:2011/10/20(木) 04:02:35.39 ID:yleFGpnZ0

FPSやTPSのキャンペーンだとそれぐらいかな

RPGだと物足りなく感じる



5:名無しさん必死だな:2011/10/20(木) 04:04:57.79 ID:M/uKKJHK0

メインクエだけひたすら進めたらそれ位みたいのがいいな



寄り道したらその数十倍は掛かる位な感じで





7:名無しさん必死だな:2011/10/20(木) 04:07:31.41 ID:Kl5fRkk90

>>5

遊ぶたびに変化があるのは楽しいけど

水増しクエストはいらない





6:名無しさん必死だな:2011/10/20(木) 04:07:20.12 ID:2ggkwxvE0

5時間で終わるくらいがいい



8:名無しさん必死だな:2011/10/20(木) 04:08:34.10 ID:S/q9L9RqO

「2周目専用イベント」とか大嫌い



11:名無しさん必死だな:2011/10/20(木) 04:14:49.01 ID:/YSY2mgX0

2週目やらされるのは最悪。ちょっとした追加要素のためだけに

ダラダラと一度行った道順をまた辿らないとといけないとか無駄そのもの。

だから縦に長いよりは横に広い方がいい。



13:名無しさん必死だな:2011/10/20(木) 04:45:15.98 ID:ERDv90hP0

中だるみしなければ、何時間でもいいよ



14:名無しさん必死だな:2011/10/20(木) 04:49:26.99 ID:S/q9L9RqO

いよいよラスボスってあたりで

妙に冷める現象を何て言うんだろう?

2007y08m04d_16154995475.jpg




27:名無しさん必死だな:2011/10/20(木) 05:45:12.15 ID:8P6ymuqQ0

>>14

付き合ったら冷める感覚と似てるよな。

おれ女と付き合ったことないけど。





33:名無しさん必死だな:2011/10/20(木) 08:48:26.84 ID:WAWbhsQP0

>>14

あくまで俺はだけど


 ・ラスボス前のイベント

 ・ラスボス戦

 ・まぁ変身くらいはするだろ

 ・倒した後のイベントシーン

 ・スタッフロール

 ・後日談


このあたりまで含まれると1時間じゃ終わりそうにないから

ちょっとした時間とかにできないんだよね

だから時間ある時にじっくりやろうと思ってそのままやらずに売るって事結構あった





35:名無しさん必死だな:2011/10/20(木) 09:18:42.06 ID:a7cnADEe0

>>33

途中でセーブさせてくれるといいんだがな

ただそのイベント見るのめんどくさい病の他に

終わらせるのもったいない病というパターンもある





16:名無しさん必死だな:2011/10/20(木) 05:00:38.56 ID:ERDv90hP0

ボリュームに異常にこだわる人って、徹夜でプレイするような人が多いイメージ。



彼らを本当の意味で満足させられるゲームなんて永遠に出ない気がする。



19:名無しさん必死だな:2011/10/20(木) 05:02:15.47 ID:f/5XsOzP0

15時間クリアの2DSTGか・・・



22:名無しさん必死だな:2011/10/20(木) 05:22:47.46 ID:NcCLehhd0

FPSなら8時間、デビルメイクライ系は12時間、バイオは15時間、

RPGは40時間くらいでいい

dmc4_topi74m.jpg




24:名無しさん必死だな:2011/10/20(木) 05:36:43.94 ID:Rcwy6sGr0

10時間以上やらせて周回要素があるのは糞



26:名無しさん必死だな:2011/10/20(木) 05:42:52.66 ID:2pNqqn5O0

でも1周30分とかのシューティングでも、全てのモード解放とか

ステージ構成を身体が覚えるくらいまでやったときの時間は、

やっぱり15時間くらいが丁度いいと思う。



なんていうか、15時間っていうのは1プレイにかかる時間じゃなくて、

ゲームの1パッケージにかけてもいい時間な気がするのよね。



29:名無しさん必死だな:2011/10/20(木) 05:47:31.64 ID:VQZPS4v10

でもドラクエ7みたいなのも楽しいよね、積み重ねて積み重ねてDISK2からのどんでん返しですよ



30:名無しさん必死だな:2011/10/20(木) 05:48:40.09 ID:Rcwy6sGr0

ゴミ痛がプレイ時間とかやり込みありで○時間とか

乗せちゃってるのがもう癌なんだけどね

企業はなんとかしてそこの時間を多めに表記して欲しがるに決まってるから

もうこれは間違いないと思うよ、これが水増しの元凶と言っていい





32:名無しさん必死だな:2011/10/20(木) 06:02:36.10 ID:2pNqqn5O0

>>30

ファミ通のプレイ時間表記は余計なお世話だよなぁ。

短いのにも気軽に遊べるってメリットはあると思うが、

普通それをメリットと感じる人は少ないでしょ。

「同じ値段なら長い時間遊べるほうがいいや」ってなるはずだよ。





36:名無しさん必死だな:2011/10/20(木) 09:19:16.08 ID:SZoT10I/0

1周普通にやって、

コンプ要素の8割(モンス図鑑・アイテム図鑑など)が埋まるくらいでいいよ



39:名無しさん必死だな:2011/10/20(木) 10:37:30.47 ID:/hJnj8yW0

EDFみたいに何度も繰り返し遊べるタイプなら

1周の時間はこんなもんでいいな



43:名無しさん必死だな:2011/10/20(木) 16:04:29.27 ID:MTMuEYwR0

空いた時間でちょっと遊べる程度のものにシフトしつつある

そうなると携帯機、もしくはスマホのアプリっていう風になってきてるわ最近



大作RPGクリア時間100時間とか言われてもクリアするまでに数ヶ月かかる



45:名無しさん必死だな:2011/10/20(木) 17:22:08.33 ID:tAOuGzIo0

RPGなら縛り入れ構成変えTA等周回しやすい時間じゃないかな

ACTFPSは4~8、STGは30分以内で

クリア後繰り返し遊びやすいのってこの位だな

最近は50時間とか言われてもやる気出ないです、箱庭系は別腹だけど



50:名無しさん必死だな:2011/10/20(木) 20:41:59.27 ID:T3/8tLW20

ロードス島戦記邪神降臨は

設定上主人公は1日しか生きられないけれど、

プレイ時間24時間弱ぐらいでちょうどクリアしたので印象に残った

4997766300108.jpg




52:名無しさん必死だな:2011/10/20(木) 20:50:37.03 ID:wZjxm79e0

>>50

それが計算されたものだったら、美しいな





54:名無しさん必死だな:2011/10/20(木) 21:09:19.72 ID:wZjxm79e0

スタッフクレジットはいつでも見られる仕様がいいね

ゲーム中の人物のその後とスタッフ名と同時に出てたりすると

どっちも中途半端にしか見られないw



58:名無しさん必死だな:2011/10/20(木) 21:30:10.61 ID:SZoT10I/0

モンスター図鑑やアイテム図鑑・錬金書など

1割ぐらい埋まるころが一番楽しい

普通にクリアして5割~8割くらいで、

残りを埋めようとするとすごくだるい



60:名無しさん必死だな:2011/10/20(木) 22:50:25.32 ID:5G6HlQe70

FFなら24時間、ドラクエなら72時間がちょうどいい



63:名無しさん必死だな:2011/10/20(木) 22:58:34.30 ID:je7AIxb10

PC版だがデッドアイランドは18時間ほどだった

FPSとしては長いな



66:名無しさん必死だな:2011/10/20(木) 23:20:03.21 ID:7T21qJRN0

ポケモンはチャンピオン倒すまでが20時間前後で一番丁度いいな





69:名無しさん必死だな:2011/10/21(金) 00:11:57.76 ID:+PFDAkh80

>>66

それすげー慣れてて作業的に出来る人の場合だろw





83:名無しさん必死だな:2011/10/21(金) 23:46:32.80 ID:+PFDAkh80

アクションパズルのエンドレスモードで30分続くとおなかいっぱいな気分になる

何度かやってるとそのうち3分のモードがやりたくなる

そのくらいの感じが一番丁度いい



85:名無しさん必死だな:2011/10/22(土) 18:18:13.28 ID:QKCedhMY0

1周8時間程度のマルチシナリオが理想。



87:名無しさん必死だな:2011/10/22(土) 18:28:39.91 ID:EwMMhP0PO

ロックマンを作るとき生みの親A.Kは

1時間でクリアして繰り返し遊べるゲームを目指して

全画面数と移動スピードを割り出し

ステージの数を配分したらしいけど

今は繰り返しとか考えずただ長々と遊べりゃ良いってゲーム増えたよな。



91:名無しさん必死だな:2011/10/23(日) 15:54:57.52 ID:3XtxW18y0

ゼルダの新作は100時間超えるんだってね、

ボリュームありすぎだろww



92:名無しさん必死だな:2011/10/23(日) 16:04:17.97 ID:8c9ecjaM0

これはいいスレだ

15~20時間がいい

クリアまでが長いのじゃなくて、繰り返し遊べる楽しみがある奴がいい

無駄にボリューム多いのは社会人には無理







やたら時間のかかるゲーム達








管理人


JRPGはイベントがたるいんだよな、初回プレイだとスキップできないし。


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[ 2011年10月24日 ] カテゴリ:2ちゃんねるゲームスレ | TB(-) | CM(0)
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