ゲームでYouTube

ゲーム関連の動画、情報、画像、紹介サイト!
ゲームでYouTube TOP  >  スポンサー広告 >  Xbox360ゲーム情報 >  次世代Xboxのグラフィックは映画「アバター」と同じレベル?これは!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

次世代Xboxのグラフィックは映画「アバター」と同じレベル?これは!

26958f75ff55fd2e8736-LL.jpg



国内のゲーム開発メーカー置いてけぼり宣言ですか?

1:名無しさん必死だな:2011/07/18(月) 03:22:13.53 ID:CwAIRqua0

無題11255445

AMD: 次世代Xboxのグラフィックは映画『アバター』と同じレベルになる

グラフィックスチップやプロセッサのメーカーであるAMDの担当者が、
いずれ登場するであろう次世代のXboxについて発言、
そのハードウェア性能を予想しています。

実際に開発に関わっているかは定かでないものの、
AMDのISV Relationship部門ディレクターを務めるNeal Robison氏が
OXMのインタビューで語った内容によれば、Xbox 360の後継機は
ジェームズ・キャメロン監督のCG映画『アバター』で見られる
ディテールと同じレベルのグラフィック性能を持つことになるのだとか。


また同氏は、AIや物理表現の進化にも言及、
GTAやSaints Rowといったゲームに登場する通行人も、
これまでのように全員が同じリアクションをするのではなく、
次世代機では各々が個別の心理構造を持ち、
プレイヤーのアクションに対して異なる行動を取ることができるそうです。

現在『アバター』レベルのグラフィックディテールはPCゲームでも
見ることができませんが、
果たして次世代のコンソールで実現は可能なのでしょうか。



http://gs.inside-games.jp/news/289/28911.html

3:名無しさん必死だな:2011/07/18(月) 03:26:10.40 ID:xzDvKavF0

ということは出るのは来年再来年レベルではないということか





4:名無しさん必死だな:2011/07/18(月) 03:28:00.52 ID:waDWyG+HO

>>3

まぁそういう事になるな

未だにPCでもできてないと言うと





6: 【関電 56.8 %】 忍法帖【Lv=22,xxxPT】 :2011/07/18(月) 03:34:35.88 ID:FyRBZwENP

つまり3D効果を調節できるアバターが出るのか



7:名無しさん必死だな:2011/07/18(月) 03:36:11.39 ID:YaGASQ1g0

ファミリー用とゲーマー用で分けてくるって可能性はないかね

両者はあまりにもニーズがかけ離れてるから

同一機種では難しいきがする



ファミリー用は低消費電力、コンパクト、Kinect同梱

ゲーマー用はPC並かそれ以上の消費電力、でかい、

Kinectはオプション



メモリ容量、クロックなんかで性能を差別化

ゲーマー版箱○には専用ソフト有ってな感じで



二機種だけなら互換性もなんとかなりそうな気がするんだけどね





9:名無しさん必死だな:2011/07/18(月) 03:38:46.78 ID:pUe/K8KQ0

>>7

そのファミリー用って、WiiUだよね





8:名無しさん必死だな:2011/07/18(月) 03:37:03.48 ID:ZnE1UgxQ0

開発費がとんでもないことになりそう



10:名無しさん必死だな:2011/07/18(月) 03:38:55.84 ID:3BsYe3C80

一年に一本とかの凄いリリースペースになるなw

グラは凄くても面白さはまた別だからそれがつまんなかったらまた一年かかるじゃねーか




13:名無しさん必死だな:2011/07/18(月) 03:53:59.13 ID:oBb6ZDLm0

でどこが開発するの?

今ですら赤字だらけなのに



14:名無しさん必死だな:2011/07/18(月) 03:56:17.79 ID:l8bp8EmC0

もう本当に海外しか開発できないな



15:名無しさん必死だな:2011/07/18(月) 04:30:08.72 ID:3YQCYEhO0

海外もついていけないだろ

どうやって採算とるんだよ



16:名無しさん必死だな:2011/07/18(月) 04:30:13.42 ID:JERweQXb0

RAMを最低でも4Gにしろ



19:名無しさん必死だな:2011/07/18(月) 04:45:46.88 ID:Cb+Up3ss0

つか10万前後の売上げでも十分やってける市場じゃないとゲームの多様性が消えて

今流行ってるタイプのゲームがしぼんだら一気にゲーム市場もしぼむよね



21:名無しさん必死だな:2011/07/18(月) 04:54:48.83 ID:4D/oxy7D0

グラばっかり綺麗になってもしょうがない





25:名無しさん必死だな:2011/07/18(月) 05:23:30.75 ID:XDFDkbc40

映画みたいなCGとゲーム用CGは別物だと思う



30:名無しさん必死だな:2011/07/18(月) 06:20:20.63 ID:T5KSo9Pw0

ハリウッド映画の製作費トップ10   

                          

1位  クレオパトラ          2億8640万ドル   1963

2位  タイタニック          2億4700万ドル    1997

3位  アバター            2億3700万ドル   2009

4位  ウォーターワールド     2億2900万ドル     1995

5位  ターミネーター3       2億1660万ドル     2003

6位  スパイダーマン2       2億1000万ドル    2004

7位  ワイルド・ワイルド・ウエスト   2億380万ドル   1999

8位  スピード2            1億9880万ドル   1997

9位  13thウォリアー        1億9070万ドル    1997

10位  トロイ               1億8430万ドル  2004

11位  ポーラー・エクスプレス    1億7210万ドル    2004



トイストーリー2           9000万ドル      1999



1億ドル = 約100億円





61:名無しさん必死だな:2011/07/18(月) 09:59:10.27 ID:wizJ//950

>>30

1963年のクレオパトラが異質すぎる

貨幣価値的に今だとどうなるんだろう



31:名無しさん必死だな:2011/07/18(月) 06:21:14.73 ID:T5KSo9Pw0

最も開発費のかかったゲーム



1位 El Shaddai AoTM       102億円

2位 Grand Theft Auto IV     100億円

3位 グランツーリスモ5      80億円

4位 シェンムー 一章 横須賀    70億円

5位 Too Human          60億円

6位 メタルギア ソリッド4     60億円

7位 Halo 3            55億円

8位 All Points Bulletin      50億円

9位 LA Noire           50億円

10位 ファイナルファンタジーXII  48億円

11位 KillZone 2         45億円



※DIGITAL BATTLE調べ





49:名無しさん必死だな:2011/07/18(月) 09:39:53.93 ID:fEwi7lKOO

>>31

Rockstar以外「爆死」レベルという悲観的な数字だな。

国内のTV産業は4Kに向かってるけど、(任天堂を除く)ゲーム業界は何してるんだろうか。



58:名無しさん必死だな:2011/07/18(月) 09:54:39.81 ID:gIKj/nFV0

>>31

開発費トップエルシャダイってほんと??・・・・・どこに金遣うんだよアレ????



採算取れてるのは

GTA4 MGS4(ぎりぎり) HALO3(まだマルチいるよな) FF12(国内でライン海外分が儲け) ぐらいか?



32:名無しさん必死だな:2011/07/18(月) 06:28:17.46 ID:T5KSo9Pw0

Toy Story 3   PCゲーム









トイ・ストーリー2   映画











35:名無しさん必死だな:2011/07/18(月) 07:11:21.40 ID:C2x/e501P

糞捨てオワタ



38:名無しさん必死だな:2011/07/18(月) 07:40:04.18 ID:D+obOIX00

北斗の拳みたいなアニメで戦える日はきますか?





44:名無しさん必死だな:2011/07/18(月) 08:20:46.90 ID:JADyf22Q0

>>38

PC-FXであったろ。





39:名無しさん必死だな:2011/07/18(月) 07:42:03.89 ID:1pwa5kRH0

ハードスペック上がると無双も面白くなるかもね



42:名無しさん必死だな:2011/07/18(月) 08:10:23.34 ID:Cb+Up3ss0

>>39

残念ながら今の無双のやり方じゃもう天井です



46:名無しさん必死だな:2011/07/18(月) 08:50:45.98 ID:1pwa5kRH0

>>42

AI次第で化けると思うよ



43:名無しさん必死だな:2011/07/18(月) 08:11:27.17 ID:njcfc8kA0

無双系ならN3があるだろ



74:名無しさん必死だな:2011/07/18(月) 10:42:27.49 ID:PzOtdQBd0

映画アバター並みwアホかw

後30年経っても無理だと思うw





89:名無しさん必死だな:2011/07/18(月) 11:20:56.87 ID:aGANmF8L0

性能上げるのもいいけど、もっと容易に開発できる環境作れよ



90:名無しさん必死だな:2011/07/18(月) 11:27:47.21 ID:f8XUq0mj0

>>89

360の開発環境は現状でも最高だし、これからも改良されてくでしょ



109:名無しさん必死だな:2011/07/18(月) 13:43:00.14 ID:qUWDOzEu0

RDRも開発費だけで100億、宣伝費で100億ぐらいかかったらしいね

ソースは前どっかにあったな

rdr.jpg




138:名無しさん必死だな:2011/07/18(月) 15:20:27.82 ID:rhu3Unbb0

2013年発売だろ 次の箱は



来年はHALO4あるから出す意味がないしまだ値下げのカードもある

12年のE3で発表すりゃいいし 





139:名無しさん必死だな:2011/07/18(月) 15:24:46.53 ID:O/cpremn0

早くて2012年末

でもまぁ来年のE3で発表

2013年の早いうちに発売だろうね



141:名無しさん必死だな:2011/07/18(月) 15:37:22.35 ID:NYuu8Ej20

一方ソニーはお金がなくてPS4なんか夢のまた夢であった

VITAで頑張ってね~

爆死するだろうけどww



百済のゲーム機なんか誰も買わねえよ~馬鹿



143:名無しさん必死だな:2011/07/18(月) 15:49:19.17 ID:qUWDOzEu0

次世代Xboxは1000Wの電源でも積むんですかね?

997809685.jpg






ゲーム版「アバター」動画







管理人

ムービーがアバター並になるというならわかるけど、

ゲームプレイ時のグラフィックが格段に上がるとは思えないね。


アバター THE GAME
アバター THE GAME

[ 2011年07月19日 ] カテゴリ:Xbox360ゲーム情報 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

楽天

過去の記事
カテゴリ
人気ワード
アクセス(7日分)
カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。