ゲームでYouTube

ゲーム関連の動画、情報、画像、紹介サイト!
ゲームでYouTube TOP  >  2007年03月
月別アーカイブ  [ 2007年03月 ] 

≪ 前月 |  2007年03月  | 翌月 ≫


[ --年--月--日 ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラクエ2復活の呪文の音楽演奏!

復活の呪文自体にはあまりいい思いでは無いが、
このメロディーは好きだったなぁ
しかも、これに歌まであったなんて事を
この年になって知ったが、当時のドラクエが
いかに人気爆発していたかが、よくわかる。
でも、復活の呪文をメモって間違っていた時は
怒り爆発なんだけどな!
20070330172140.jpgdorakue2sfcghuyg000001-5482.jpg
[ 2007年03月30日 ] カテゴリ:ゲーム音楽演奏&歌 | TB(0) | CM(3)

ボンバーキングだからボンバーキングのCMを

懐かしいファミコンCMのヘクター87とボンバーキングのCMです。

ボンバーキング好きとしては紹介しないわけには

いかないので、どうぞ見ていていって下され。

自分はゲームボーイ版ボンバーキングのほうが好きなんですけどね・・
20070329230553.jpg20061112035003.jpg
[ 2007年03月30日 ] カテゴリ:ゲームCM | TB(0) | CM(0)

シューティング格闘?旋光の輪舞!

旋光の輪舞は、グレフが2005年に発売した対戦型
アクションシューティングゲームである。
後に各部に変更・調整を加えた旋光の輪舞 NEW Verも発売された。
タイトルを略してセンコロ、また、この作品を愛好する人を
センコラー・センコロイドと呼ぶこともある。
ゲーム内容は、モードによってラウンド数は異なるが、
基本的に他の対戦格闘ゲームのように相手の体力を0にして
撃墜するか、時間切れの時にアーマーゲージの多い方が勝者となって
1本取得、となりこれを繰り返して先に規定本数を取った側が
勝利となる。

今回の動画は某大会のものです。
20070329225151.jpg000042-54063.jpg
[ 2007年03月30日 ] カテゴリ:シューティング | TB(1) | CM(2)

東京国際アニメフェアでブルードラゴン

東京国際アニメフェアでアニメ版ブルードラゴンの
予告をモニターで流していたようだ。
これを見た限りでは完全子供向け・・
ゲームは18万本売れたが、そのうち何割が朝9時に
起きて視聴するのだろうか?
自分の住んでる地域では朝7時からの放送なので
視聴率1~2%台をさまようことは明白。
まぁ、これを機にXBOX360関連のTVCMが復活してくれれば良いが。
20070329224113.jpg20061020140706.jpg
[ 2007年03月30日 ] カテゴリ:ゲーム関連動画 | TB(0) | CM(0)

Mステでドラクエ2の歌www

ゲーム主題歌やアニメに使用されている歌を
TVの音楽番組で披露されると見ているこちらが
恥ずかしくなるが、それは今も昔も変わらないようだなw
しかし、女性歌手が歌っているというのに
ドラクエ2プレゼントの告知とゲーム画面が流れるという
仕打ちは韓国の本番中CMにも匹敵するものだな・・・

あと、どうでもいいがタモリはどこいった?
20070328190908.jpgdorakue2sfcuyjh000001-5482.jpg
[ 2007年03月28日 ] カテゴリ:ゲーム音楽演奏&歌 | TB(0) | CM(2)

戦う人間発電所 チェルノブ/プレイ動画!

チェルノブは、1988年にデータイースト社から発売された
アーケードで、ジャンルは強制横スクロール型の
アクションゲームである。

レバーと3ボタンで、主人公チェルノブを操作し、
6種類の武器を拾うことで、多彩な攻撃を繰り出すことができる。
またパワーアップアイテムを回収することで、
武器の火力・連射距離・射程距離、チェルノブのジャンプ力が
それぞれ向上する。
「レッツランニング」というキャッチコピーの表す通り、
前進・停止はできても後退はできないという、
非常に特殊なゲームシステムとなっている。
だが、その仕様がテンポの良いゲーム展開を促し、
ゲーム内容を大胆なものとしていた。
20070327201525.jpg
[ 2007年03月28日 ] カテゴリ:アクション | TB(0) | CM(2)

XBOX360inマザーボード死亡!

XBOX360所有者にとっては死刑宣告となる「リング・オブ・デス」。
これはXBOX360本体やケーブル等に異常をきたすと
本体前面のリングライトが赤色に変色するといものだが、
そのリング・オブ・デス状態になった時の動画があったので紹介。

動画では本体のリングライトが不気味に赤く発光し、
一箇所をのぞきすべてのLEDが点いている。
これはおそらくマザーボード死亡のサインのようだが、
肝心の画面はどうなっているんだろうか・・・
その後、電源入れた後にモニターに表示されるXBOX360ロゴの
表示に移るはずなのだが、やはりマザーがいかれてるのか
途中でフリーズし異音を吐き出している。
うむ、これは間違いなく死んでいる。
というわけで、日本ではこの状態から修理してもらうのに
1万と数千円請求されるので、今後XBOX360を購入予定の方は
保障期間が長期のお店で買う事をおすすめする。
ちなみに自分は購入から1年が経過するが異常無しw
20070327200154.jpgxbox360hontaimomotarou000142-2632.jpg
[ 2007年03月28日 ] カテゴリ:ゲーム関連動画 | TB(0) | CM(1)

FF7クライシスコアPV!

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン、
Before Crisis ファイナルファンタジーVII、
ダージュ オブ ケルベロス ファイナルファンタジーVII、
そして本作と連なる "COMPILATION of FINAL FANTASY VII" の一環。
2006年5月、主人公はザックスと発表され、
時間軸は携帯アプリのBefore Crisis ファイナルファンタジーVII
より前で、コンピレーション作品の中で最も過去の出来事を
描いているという設定。

何やらFF7関連はさまざまな商品展開がなされているようだが、
今でもそんなにユーザーに支持されているんでしょうか。
PSPユーザーには期待大のソフトといったところかな?
20070327194455.jpg20061021143736.jpg
[ 2007年03月28日 ] カテゴリ:ファイナルファンタジー | TB(0) | CM(1)

30万本売れた?無双オロチ/プレイ動画!

真・三國無双の世界と戦国無双の世界が
魔王・遠呂智(おろち)によって融合し、
世界は遠呂智が支配するようになる。
三國志と戦国武将の英雄たちは、ある者は遠呂智の配下となり
反乱軍と戦い、ある者は打倒遠呂智の軍を率いて戦う。

本来の歴史ではありえない日中の英雄共演が繰り広げられる
無双シリーズのオールスター版で、登場キャラクターについては
『真・三國無双4』と『戦国無双2』と同一キャラクターになる。
また、戦国無双2で登場しなかった石川五右衛門、今川義元、
くのいちも復活し、キャラクターも戦国無双1・2両方利用出来る。

本来こういうのは、3作目あたりに出しておくべきなんだろうが、
光栄は続編という甘い汁を吸い続けた為に今頃になったようだ。
まぁ、確かにキャラモデリング使い回しで数キャラ増えたり
シナリオ追加されただけでも買う人はいるようなので、
続編連発というのはソフト会社としては間違っていないがw
だが今回、オールスター的なものを出したので
そろそろ無双系ゲームとはお別れするのかな?
ガンダム無双やキャラ物無双の方に逃げそうな気もするが・・・
20070326135327.jpg000035-38896.jpg
[ 2007年03月26日 ] カテゴリ:アクション | TB(0) | CM(8)

心霊呪殺師太郎丸/プレイ動画!

タイムワーナーインタラクティブの作品、心霊呪殺師太郎丸。
和風感の溢れる世界観で妖怪変化を念力で倒す横スクロールACTで、
キャラクターはドット絵メイン、背景にはメリハリのある配置がなされ
ポリゴン造形の構図が決まっており、どのシーンを切り取っても
間違いなく格好いい。視覚に訴える格好良さはサターンでも随一だ。

尚、ソフト自体はプレミア価値が付いているそうで。
20070325223251.jpg
[ 2007年03月26日 ] カテゴリ:アクション | TB(0) | CM(1)

サターン版北斗の拳/プレイ動画!

この作品、アニメをゲーム化する際に当時流行っていた
ゲームシステムのビジュアルバトルになっていますが、
スーファミ版幽遊白書のような派手なシーンもなく、
見ててもあまり面白くなさそうだ。
おそらくキャラゲーという事で開発したのはバンダイだろうが、
このケンシロウの似てないところなんかは気持ちよく手を抜いてて
いい感じw
20070325221742.jpg20061124231857.jpg
[ 2007年03月26日 ] カテゴリ:その他ゲーム | TB(1) | CM(0)

リメイク版スペースハリアー/プレイ動画!

プレイステーション2版で発売された作品。
オリジナル面やHAYA-OHが登場し、擬似3Dではないフルポリゴンの
3Dゲームとしてリメイクされたが、当時の拡大スプライトが
もたらしたダイナミックさは失せており、
さらに武装の追加やパワーアップアイテムの出現など
「スペースハリアー風シューティングゲーム」
となってしまった感があり、ファンには不評であった。
20070325215225.jpg20061016165526.jpg
[ 2007年03月26日 ] カテゴリ:シューティング | TB(0) | CM(0)

PN03/素敵なお尻をもっと見たい

P.N.03は、カプコンが発売した
ニンテンドーゲームキューブ用ゲームである。
ディレクターは「バイオハザード」を手掛ける三上真司で
黒くダークなイメージのバイオハザードとは違い、
白くさわやかなイメージのゲーム。
ストーリーは肉親を機械に殺され、憎悪にかられる女性ソルジャー
「ヴァネッサ ズィー シュナイダー」が、
コンピューター兵器管理システム「CAMS」を暴走させた敵を
打ちのめすべく立ち向かうというもの。
ヴァネッサは戦闘用の特殊なスーツを身にまとい、
踊りながら華麗にビームで攻撃して敵の攻撃を華麗に避ける。
開発当初、ヴァネッサは銃を持っていたが、
つまらないという意見が出て、手からビーム攻撃をするよう
変更された。
ゲームの難易度は「EASY」「NORMAL」「HARD」の3種類ある。
20070324150244.jpg000038-47130.jpg
[ 2007年03月24日 ] カテゴリ:アクション | TB(0) | CM(6)

Wii生産工場を見学しようぜ

これがwiiの生産工場か。
ベルトコンベアがあってwii箱が流れてるだけの
見た目普通の工場なんですね。
アルバイト?のお兄さんが箱を2列にする作業を
やっていますけど、すげー楽そうだなw
他では商品の箱詰め作業なんかをやっていますが、
今でもこういうとこは手作業なんですねー
20070323222959.jpgwiiihonntai000143-2666.jpg
[ 2007年03月24日 ] カテゴリ:ゲーム関連動画 | TB(0) | CM(1)

ドラえもんのびたのバイオハザード!

ドラパロ第二段。今回はBIOHAZARD風味にしてみました。
のび太の街が生物災害によりゾンビの巣窟と化してしまった。
のび太はこの街から生きて脱出するために探索する。
BIOのネタをそのままつかったところも多く原作をやっている人は
簡単に進めれると思います。かなり自信作です。

といった紹介だが、これは小学館が食いつきそうな感じも・・w
肝心のゲーム本編は結構作りこんであるので休日の暇つぶしに
いかがでしょうか。

nobita.jpg
*画像クリックで紹介サイトのページに飛びます
[ 2007年03月24日 ] カテゴリ:アクション | TB(0) | CM(20)

やってみようwiiの練習法!

ナッツさんからの動画紹介。

ファミ通Wave DVDのコンテンツ、
こちら世田谷区 お悩み!ナッツ研究所より「wiiの練習法」という事で
ナッツが、独自のwii練習法を疲労しています。
「うぃ!うぃ!うぃぃぃぃぃぃ~」と言いながら真剣に
取り組んでいますが、その様は明らかに痛い奴そのものだ。
PKやる時にリモコンぱかぱかやるっていう操作なんか絶対無いだろw
20070323220313.jpgwiispo-tu000043-55004.jpg
[ 2007年03月24日 ] カテゴリ:ユニーク系動画 | TB(0) | CM(3)

ロックマンX4/やっさんのやりこみプレイ3

ロックマンX好きのやっさんやりこみプレイその3です。

やっさんのコメントでは、
初期状態のゼロを使い、ボスのウェブ・スパイダスを、
ジャンプを使わずにノーダメージで倒す動画ですキーコンフィグ、
連射機能等の補助は一切ありません。

との事だ。

ボスの攻撃を絶妙なタイミングで避けているなぁ
やり終えた後は手が汗びっしょりなんだろうか?
20070322140413.jpg000027-10769.jpg
[ 2007年03月22日 ] カテゴリ:ロックマンシリーズ | TB(0) | CM(7)

人間ピンポンゲーム!

人間でゲームを再現するシリーズのピンポン版です。
これ、いつ見ても脱力感たっぷりですねぇ
なんか座っている人がこちらをじっと見つめてて
動画に集中できないし、何故こんな事を再現したのか
考えると夜も眠れないw
pinpon.jpg
[ 2007年03月22日 ] カテゴリ:ゲーム関連動画 | TB(1) | CM(0)

メガドラ版ドラゴンボールZ/プレイ動画!

人気のあるキャラクター商品なら腐るほど出している
バンダイだが、93年~95年頃ではドラゴンボールZの
格闘ゲーム系ものを頻繁に出していた。
しかし、その多くはスーパーファミコン用もので
性能的にはそれに匹敵するメガドライブには今回紹介する
ドラゴンボールZ 武勇列伝しか出さなかった。
まぁ、会社的には売り上げで大した結果も出なさそうなので
仕方ない事だが、メガドラユーザーにとってはこの1本だけでも
嬉しい出来事だったんだろうw
また、この作品では当時人気キャラだったにも関わらず
容量の関係でスーファミの武闘伝シリーズには登場しなかった
リクームとギニューが使用キャラとして登場。
20070321195741.jpg000001-5304.jpg
[ 2007年03月22日 ] カテゴリ:格ゲー | TB(0) | CM(1)

ガンハザード/生身クリア!

フロントミッションシリーズの第2作目。
2006年9月現在、フロントミッションシリーズでは唯一異なった歴史を
辿った未来を描いている。
1996年2月25日にスーパーファミコン用ソフトとして発売された。
日本コンピュータシステムより、独立した大宮ソフトが製作しており、
同スタッフが開発した重装機兵ヴァルケンを踏襲したゲーム内容に
なっている。
尚、本作は他のフロントミッションシリーズとは異なり横スクロール型
アクションゲームで進行する。

動画では主人公が生身で戦っているが、生身でも
挑戦可能にしているゲームシステムが凄いな・・
20070321194241.jpg000001-6251.jpg
[ 2007年03月22日 ] カテゴリ:アクション | TB(0) | CM(1)

人間スペースインベーダー!

これは元がドット絵ゲームだから成せる業でしょうかね。

観客席に人を座らせて、それを1コマづつ撮影していくという

時間のかかりそうなものですが、それなりに上手く再現されています。

あと、ドット役になっている人達がずっとこちらを見ているのも

何ともいえんw
20070320160408.jpg000027-40657.jpg
[ 2007年03月20日 ] カテゴリ:ユニーク系動画 | TB(0) | CM(3)

FF9/クジャ戦!

好き嫌いの別れるFFシリーズ、ファイナルファンタジー9の
クジャ戦プレイ動画です。

今でも思うが、ラスボスはペプシマンではなくて
このクジャの再強化型で良かったんではないだろうか?
もしくはゲテモノがたくさんくっついたような奴でもw
いくらなんでもペプシマンは、いきなりともいえる登場だし
お前なんか知らねーよ!って感じでしたからね。
あ、ちなみにラスボスの名前はペプシマンではなくて
ちゃんと正式な名前がありますw
20070319223923.jpg000027-27803.jpg
[ 2007年03月20日 ] カテゴリ:ファイナルファンタジー | TB(0) | CM(9)

実写版・源平討魔伝!

源平討魔伝は1986年10月、ナムコが開発したアーケードゲームで、
アクションゲームであり、独自の構成がなされている。
横モード、キャラクターが大きいBIGモード、そしてクオータービュー
である平面モードの三つのモードが連続している。
当時としては珍しい純和風の世界観を表現したグラフィックの美しさと
サウンドのよさがゲーマーから大きな評価を得ており、
現在でも根強い人気をもつゲームである。

という作品である源平討魔伝のナムコミュージアムに入っている
公式プロモーションムービーのようだが、
なんか昭和の特撮映画のような雰囲気を出してますね。
20070319222433.jpg000027-10109.jpg
[ 2007年03月20日 ] カテゴリ:ゲーム関連動画 | TB(0) | CM(3)

アーマードコア/ん、ガス漏れ?w

こういうの考えつく人は流石だね。

まさか、アーマードコアとパロマのお詫びCMを

コラボさせてしまうなんて!

しかも、説明読んでる人の声だと本当にありそうなミッション内容に

思えてくるのが面白い・・・w
20070319162528.jpg000042-54020.jpg
[ 2007年03月19日 ] カテゴリ:ユニーク系動画 | TB(0) | CM(1)

ロックマンX4/やっさんのやりこみプレイ2

やっさんのやりこみプレイその2です。

今回は、初期状態のゼロを使い、ボスのスプリット・マシュラームを、
ゼットセイバー二段目だけ を後ろ向きで当てて倒す動画です。
ネタプレイなので黒ゼロにしてみました。
今回も連射機等の補助は一切ありません。

との事だ。
今後は他作品でのやりこみも見てみたいですな。
20070318220823.jpg000027-10769.jpg
[ 2007年03月19日 ] カテゴリ:ロックマンシリーズ | TB(0) | CM(9)
スポンサードリンク

楽天

過去の記事
カテゴリ
人気ワード
アクセス(7日分)
カウンター

