ゲームでYouTube

ゲーム関連の動画、情報、画像、紹介サイト!
ゲームでYouTube TOP  >  2007年02月
月別アーカイブ  [ 2007年02月 ] 

≪ 前月 |  2007年02月  | 翌月 ≫


[ --年--月--日 ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アーマードコア4PV/XBOX360で体験版配信!

XBOX360版アーマードコア4の体験版が今日、
配信されるそうだが、これを書いている現時点(AM1:30)では
まだ来ていない・・・
とりあえずXBOX360版アーマードコア4のPVを紹介。

PVを見ただけでは、PS3版のと違いは見つけられないが、
元々XBOX360版を先に開発していて、XBOX360版は去年夏に
発売予定だったのだから当然か。
あと、ギリギリになってPS3版との変更点が判明したが、
それはコントローラの振動機能だったので嬉しい人には嬉しく、
PS3版に馴れたニューターイプには無用なものなのかもしれない。
だが、被弾に対し振動で素早く気付く事が出来るようになるので
無いよりはあったほうが良い。振動アリ無しの設定は可能だろうし。
あと、問題になりそうなのはフレーム、バグ、対戦時のラグくらいだが
ここはやってみるまでわからないのでお預けだ。
20070228151756.jpg000042-54020.jpg
[ 2007年02月28日 ] カテゴリ:ゲームPV | TB(0) | CM(0)

糞ゲぇ!摩訶摩訶 ラストバトル

スーファミの糞ゲー梁山泊といえばコレ。
CMも意味不明だった摩訶摩訶でしょう。

この作品は、他に類を見ないほどの多数のバグが含まれており、
通常のゲーム進行を困難なものにしている。
一説では納期に間に合わせるためにデバッグを放棄したとの噂があるが、
開発元のシグマが「仕様です」と言い切ってしまったために真実は
定かではない。クソゲーとして名高いゲームである。
ここでは、摩訶摩訶のラスボス戦動画を紹介。
20070227214545.jpg000001-5095makmakaka.jpg
[ 2007年02月28日 ] カテゴリ:クソゲー | TB(0) | CM(12)

スーファミ版悪魔城ドラキュラ/クリア動画!

動画ではキャッスルバニアとありますが、
国内でいうスーファミ版の悪魔城ドラキュラのようです。

悪魔城ドラキュラシリーズ初のスーパーファミコン用ソフトである今作品は、
ファミコン、MSX2、アーケード、X68000でも同じタイトルの作品が
発売されているが、共通しているのはヴァンパイアハンターである
シモン・ベルモンドが先祖伝来のムチを武器に、蘇った魔王ドラキュラを
倒しに悪魔城へ乗り込むというストーリー程度で、ゲームシステムは大幅に
変更されているほか、ステージ構成や音楽もほぼ一新されており、
新作に近いリメイク作品と言える。

今回は、この作品のクリア動画を紹介。
20070227205447.jpg000001-5040akumajyoukijik.jpg
[ 2007年02月28日 ] カテゴリ:アクション | TB(0) | CM(0)

ガンダムSEED/Generation of C.E.

PS2ソフト、機動戦士ガンダムSEED DESTINY~GENERATIONofC.E.~の
主にMSVやアストレイ系のMSの戦闘シーンムービーです。

このゲームは、ガンダムシリーズ初のセルシェーディングで、
新ガンダムや「SEED」「ASTRAY」なども登場。
との事ですが、ガンダム好きだった自分なのに
あまり面白そうには見えないかな・・・
戦闘シーンだけを鑑賞用に見るだけならいいんですけどねぇ
大河原デザインのMSは基本的に好きではあるんですけど、
さすがにロボデザインをやりすぎたのか、ネタ不足というか
どっかで見たような?的なものがありますね。
20070227203701.jpg000035-37844ganndamuseedgeneui.jpg
[ 2007年02月28日 ] カテゴリ:ガンダム | TB(0) | CM(0)

アユ、Wiiは別に欲しくないのか?

先日放送された歌番組、HEY!HEY!HEY!で浜崎あゆみが
Wiiで遊ぶというコーナーがあったが、
それは任天堂信者の期待を大きく裏切るものだった。

普通、番組内でこういった商品を出されると
芸能人はCM等の仕事依頼が来るように、
どんだけつまらない物でも絶賛して誉めるのだが、
あの浜崎あゆみは違った。
既に人気には陰りを見せ、世間からは過去の人とされているのに、
いまだに気配りが出来ていないというか、今まで通りの大物気分。
そりゃ、いくらWiiが30分もやれば飽きて普通スタイルのゲームのが
楽だといっても、あの感想は無いだろう・・。
浜崎がゲーム業界の三つ巴を知っているはずは無いと思うが、
長瀬がマイクロソフト側のCMに出ているからそれに配慮したって事なのか?
それでもあの場は、ウタダのように八方美人でいるべきだっただろう。
20070227161212.jpg000043-55002odorumeidoinn.jpg
[ 2007年02月27日 ] カテゴリ:ゲーム関連のTV動画 | TB(0) | CM(10)

メタルマックス2/スナザメ戦動画!

このゲームは戦車に搭乗して戦闘を進めていき、物語はフリーに近い。
戦車に搭乗して賞金稼ぎをしていく以外に、これといった物語がない。
メタルマックスが発売された当初は、物語重視のRPGが既に
流行となっていた時期であり、メタルマックスはその流れに対抗する
意思を持っていた。
キャッチコピーは「竜退治はもう飽きた」で、これは『ドラゴンクエスト』に
対するアンチテーゼを意味している
(ただし、ゲームデザインを担当した宮岡寛は、
ドラゴンクエスト1~3の製作スタッフ)

今回はメタルマックス2、賞金首のスナザメ戦の動画を紹介。
20070226223302.jpg000035-37660metarausaagajuyh.jpg
[ 2007年02月27日 ] カテゴリ:RPG | TB(0) | CM(1)

俺ならゲーム化決定!ナイスCM

ホンダの海外CMらしいのだが、これ考えた人はナイスだなぁ
車のトランクに荷物を入れ込むというところを
テトリス風に仕上げるとは発想がユニークで良い。
縦落ちから横向きに視点が変わるところなんて、
実際のテトリスゲームにも応用出来そうだが、
どっかのゲームメーカーが採用にしてくれんかな。
20070226222100.jpgtetorisudsuhbnk000039-50226.jpg
[ 2007年02月27日 ] カテゴリ:ゲーム関連動画 | TB(0) | CM(0)

ヒトラー暗殺の謎/オペレーションダークネスPV!

XBOX360の和ゲーはいまいち頑張りが足りないというか、
カプコンくらいしかやる気が見られない。
確かに、日本人のみをターゲットにした作品では
せいぜい数万本程度の売上しか出せないが、海外でもいけそうな
作品ならその売上は10倍以上にもなる。
あのデッドオアアライブ4でも世界累計ならミリオンいってるし、
カプコンは既に2本もミリオン作品をXBOX360から出した。
というわけで、今回は設定だけならミリタリーヲタが好みそうな
サクセスの意欲作で、XBOX360のシミュレーションRPG、
オぺレーションダークネスのPVを紹介。

この作品は第二次世界大戦下における西ヨーロッパでの史実を
ベースにしたシミュレーションRPGで、ストーリーが進むと
次第にホラー的色彩を帯び、よりスケールアップした激戦が繰り広げられる。
プレイヤーは、第二次世界大戦中に創設された英軍特殊空挺部隊の一員として
ヒトラー暗殺事件に関わる。
戦闘パートでは実在の装備や兵士などが登場するほか、
ドイツ軍が大戦中に秘密裏に製造していた原爆が完成していたら? などの
「if」を盛り込んでいるため、史実とフィクションが交錯する緊迫感溢れる
物語を体感できます。

との事だが、空想非科学的シミュレーションや信長、三国といった
タイトルに飽きた人はこういった作品もかじってみたらいかがだろうか。
20070226220345.jpgxbox360hontaimomotarou000142-2632.jpg
[ 2007年02月27日 ] カテゴリ:ゲームPV | TB(0) | CM(3)

天外魔境 電脳絡繰格闘伝プレイ動画!

この作品、当時はゲーム屋のモニターで流れていたので
それを見て、ちょっとだけ購入意欲はあったんですが、
いつのまにかPC-FX自体が業界から闇の中に葬られてしまっていましたね・・
しかし、このハードは2Dとアニメーションに特化しただけはあって
プレイ動画を見てみると、さすがに良いアニメーションをしています。
ただ時代が3Dポリゴンゲームへと移り変わろうとしていた時期だったので、
それがわかるのは一部のマニアのみだったという事に。
他には、天外魔鏡3が出るとされていたのに開発中止になってしまった
というのも原因の一つなんでしょうかね。
20070226165451.jpgpc-fx_system_front.jpg
[ 2007年02月26日 ] カテゴリ:その他ゲーム | TB(0) | CM(1)

中華パワーwファミコン版マリオ4!

いやー、凄いね。
ここまでファミコンに執着した奴らってなかなか
いないんじゃないんだろうか?
スーファミ版マリオ4が駄目なら、ファミコンで作ってしまおう!
っていう発想が凄過ぎるw

プレイ動画を見てみたが、グラフィックはそこそこ再現性が高く、
難点を言えば奇妙なサウンドと、操作性くらいではないだろうか?
ファミコンのAとBしかないボタンでどうのような操作になっているか
気になるが、そこも中華パワーでどうにかしてるんだろうね。
20070225203619.jpg20061203212522.jpg
[ 2007年02月26日 ] カテゴリ:スーパーマリオ | TB(0) | CM(11)

レイトン教授と不思議な町PV動画!

レベルファイブが開発・制作のみならずパブリッシャーとして
販売も手掛ける初の作品。不思議な町の住人から出題されるパズルを
説いていくことで、物語を進めていくアドベンチャーゲーム。

ストーリーは、不思議研究の大家であるレイトン教授が、
大富豪の未亡人であるサロメ夫人から遺産相続の条件となる
「黄金の果実」の捜索を依頼された。
しかし、そこで殺人事件が発生してしまい謎を解いていくことに。
20070225201440.jpg000039-50423reitonnsioaw.jpg
[ 2007年02月26日 ] カテゴリ:ゲームPV | TB(0) | CM(0)

XBOX360を静穏化したけりゃコレ

XBOX360本体はソニー側のPS3が2006年春に発売される?という
巧妙な偽情報によって、発売時期を大幅に前倒しするしかなく
理想の完全な形としては出せなかったと思う。
故に、本体内部の構造も急造的で細かいところまでは
フォローできていない。
そのフォロー出来ていない一つにドライブの音が
しょっちゅう挙げられるのだが、近頃この耳に優しくない音を
ユーザーの閃きによって、制御出来るようになってきたようだ。
その1例が今回の動画で紹介するHD-DVDドライブによる静穏化だ。

今回、紹介する動画でそれについて詳しく解説されている
別売HD-DVDドライブを使った静穏化の方法だが、
これはほぼ全てのソフトでやれる技なのでとても有効だ。
しかし、12倍速基準のソフトではやや読み込みに間に合わず
少し読み込み時間が増えたり、処理落ちが発生しやすくなるので、
音が我慢できない人以外はやらない方がいいだろう。
また、このHD-DVDドライブを使う以外では、
ブルードラゴンのみではあるが、ゲーム内で指定されたディスクとは
違うディスクを入れておき、その後に指定ディスクを入れると
読み込み速度が落ち、静穏化されるという方法もある。

だが、これをやらずともそのうち本体側にパッチがあたって
任意でドライブの速度を変えれるようになるかもしれないし、
既に読み込み時のみ12倍速にして通常時は低速回転に出来るように
なるかも?という噂はある。
「ていうか、さっさと新型出すか静穏ドライブ載せろよ!」といった
ヤボな事は言わないようにw
20070225195451.jpgxbox360hontaimomotarou000142-2632.jpg
[ 2007年02月26日 ] カテゴリ:ゲーム関連動画 | TB(0) | CM(0)

バカゲー!バーンアウトリベンジ/プレイ動画!

レースゲーなんてマリオカート以来だった自分が
久々に面白く感じたゲーム、それがバーンアウトリベンジだ。

このゲーム、スピードを競う事もあるが他のレースゲーと異なるのは
雑魚車両にクラッシュしたりライバルにわざとぶつかって
壁に激突させたり出来る所だろうか。
また、ちょっとミニ四駆かよ!?と思えるようなシチュエーションも
多くあるので、スピードだけを競うレースゲーに飽きた人にはお勧めだ。
もちろんオンラインでもプレイ可能なので外人さんと戯れるのもいい。

でも、こんなレビューでは地雷ゲーかもしれないし・・と躊躇してる方は、
XBOX360で無料で体験版がダウンロード出来るので一度やってみては
どうだろうか。
更に、近日中には廉価版が2800円で発売予定だ。
20070224213338.jpg000042-54052ba-nnauto.jpg
[ 2007年02月25日 ] カテゴリ:レースゲー | TB(0) | CM(1)

檄ムズ難易度スーマリプロをクリア動画!

このマリオは、ハックロムを使用し元のマリオでは
ありえない檄ムズ難易度に設定されたものです。

そして今回の動画を投稿しプレイしている本人のコメントでは、
キーボードでプレイし、ワープを使わず、チート無しでプレイ
しているそうで、馴れるまでは苦労したようですね。
しかし、このプレイを見ると穴に落ちそうで落ちない、
敵に当たりそうで当たらないといったシビアな感じは良いな・・
ゾクゾクしてくるぜw
20070224211236.jpg20061022225058.jpg
[ 2007年02月25日 ] カテゴリ:スーパーマリオ | TB(0) | CM(3)

幻想水滸伝Ⅱ ルカ 「ブタは死ね!!!」

幻想水滸伝シリーズは、コナミより発売されているロールプレイングゲーム
作品のシリーズで、中国の四大奇書のひとつ水滸伝をモチーフにしている。

今回は、幻想水滸伝IIでルカ・ブライトと呼ばれるキャラクターの
名セリフのシーンを紹介。
ルカ・ブライトは、その残虐な性格から「狂皇子」と呼ばれ、
過去に母親が父王・アガレスのせいで、都市同盟の盟主・ダレルの手の者に
よって暴行されたことがトラウマとなっており、父と都市同盟を憎んでいる。
武勇・剣術のみならず戦略にも長けており、外伝でナッシュに
「天が味方すれば世界をも平定できる」と言わしめたほどの
有能な武人でもある。
しかし、その残虐さと軍内部を恐怖政治で仕切るやり方が災いし、
人望は全く無い。
20070224195151.jpg000027-10993gensui2dfe.jpg
[ 2007年02月25日 ] カテゴリ:RPG | TB(0) | CM(4)

SDガンダムガシャポン戦記2/武者ゼータ攻略!

ファミコンソフト、ガシャポン戦記2でマラサイを使い
武者ゼータガンダムを倒すというものだが、
なにぶんファミコンの色数と荒いドットなので、
キャラクターの把握がしづらい・・w
一応、赤チームと青チームに分かれてのゲームとなっているが
それが仇となって赤色のグフがいたりしてなかなか面白い。

しかし、SD世界だと宇宙世紀MSと武者系が戦ったりするんですなぁ・・
そういえば、ナイトガンダムは元々は武者世界にいた武者ガンダムMk-IIIで
異次元に吸われスダ・ドアカワールド(サタンガンダムがいる世界)に
飛ばされたという設定があったような気がするが、かなり無茶設定だよなぁw
20070224173238.jpg000036-43699gasyaponniu.jpg
[ 2007年02月24日 ] カテゴリ:ガンダム | TB(0) | CM(0)

機動戦士ガンダム/裁かれし者

以前にもgoogle版を紹介したが、こっちはYouTube版という事で。

古めのガンダムゲーとしては、そこそこ好評だった
セガサターンの機動戦士ガンダム外伝シリーズ。
今回はそれの最終章、機動戦士ガンダム/裁かれし者のプレイ動画を紹介。
最終章という事もあり、ガンダム作品では当たり前となっているように
ゲーム後半は舞台を宇宙へと移す。
そしてラスボス戦ではニムバスの乗る肩が赤く染まったブルー二号機との
決戦だが、こいつが結構素早いですw
尚、ゲームである条件を満たしていればRX78-2ガンダムの
戦闘データによるシミュレータで闘える。
20070223211908.jpg.sh-ss_gundam_blue2d.jpg
[ 2007年02月24日 ] カテゴリ:ガンダム | TB(0) | CM(4)

ロストプラネット/最凶難易度で最難関クリア動画

これは、ロストプラネットで購入後に一通りゲームを
クリアすると現われるExtremeモードの最難関ミッション7を、
更に苦行とも言われるターゲットマークまで回収してクリアするという
動画だ。

このステージは、Extremeモードより1ランク下のハードモードでも
下手なルートで行ってしまうとボス戦で苦戦してまう事が多いので、
ステージ中最も詰まってしまいそうなところだろう。
自分がトライした時は、それなりに攻略法が出来あがっていたので
絶望するほどの難易度では無かったが、5回以上はやりなおしたと思う。
だが、クリアするくらいなら容易い事で、更にターゲットマークを
全部回収しようものなら、数回にわけてステージクリアしないと
かなり厳しい。

これと関係無いですけど、ロストプラネットの公式大会に参加すると
参加賞がもらえるそうです。
出来れば参加賞には、バカ親にクレームつけられて回収された
「流星のロックマン」の非売品ペンダントが欲しいなw
20070223204258.jpg20061129170509.jpg
[ 2007年02月24日 ] カテゴリ:TPS系 | TB(0) | CM(0)

くにおくん熱血すとりーとバスケット!

びっくり熱血新記録から数ヶ月後...。
平穏な日々を送っていた「くにお」は『ダウンタウンクイズ』と
称したクイズ番組で優勝してしまった。
そして、何と優勝賞品として「アメリカ15日間の旅」を手に入れた。
渡米すると真っ先に、『びっくり熱血新記録』 の時に友人となった
オクラホマイスクールの「じょにー」に会いに行ったくにおだったが・・・・。
しかし、そこにはじょにーだけでなく、「りき」や「ごだい」までも
待ち構えていたのだった。
そして、りきの手には、すとりーとバスケット大会参加申込書』が
握られていた!
君はくにおが率いる熱血チームを使ってこの大会の優勝を目指してくれ!
20070223201527.jpgkuniodojjiohjaio000036-43799.jpg
[ 2007年02月24日 ] カテゴリ:スポーツゲー | TB(0) | CM(0)

ファンタシースターIV/OP、ED、ラスボス戦動画!

メガドライブ後期の打ち上げ花火
ファンタシースター~千年紀の終りに~です。

このソフト、意外と面白かったんですが
いかんせん知名度があまり高くなく、話題にしにくいんですが
当時のメガドラ作品の中ではシャイニングフォース2に次ぐ
面白さではなかったのではないかな?
プレイしてまず驚くのが、主人公が女の子ぽいのに
一人称が「ボク」だという事。
また戦闘ではメカロボ?重戦車のようなものに乗って戦闘が可能で
飽きさせません。
他にもシリーズの伝統だったネコ耳キャラもおり、萌え属性にも
配慮したナイスな作品だった。
20070223154110.jpg000035-37488fanntasiii.jpg
[ 2007年02月23日 ] カテゴリ:RPG | TB(0) | CM(2)

機動戦士ガンダム/蒼を受け継ぐ者

以前にもgoogle版を紹介したが、こっちはYouTube版という事で。

セガサターンのガンダム外伝シリーズとして3部作構成で
展開された第2部のプレイ動画です。
この第2部からは、主人公のユウ・カジマの機体が
ブルーデスティニーに変更となりスピード感と敵機との
性能差が実感できます。
しかし、宿敵ニムバスが乗るイフリート改との戦闘もあり
ヌルイ難易度という事は無く熱い戦いも味わえる。
ううむ、動画観てたら縮尺模型でいいからイフリート改が
欲しくなるな。
20070222223517.jpg.sh-ss_gundam_blue2d.jpg
[ 2007年02月23日 ] カテゴリ:ガンダム | TB(0) | CM(0)

発売近しガンダム無双/ジ・オ編

そろそろ発売も迫って来たPS3ソフト、ガンダム無双からの動画です。

今回は、ガンダム無双でパプティマス・シロッコが搭乗するMS
ジ・オの動画を紹介。
何故このジ・オなのかというと、個人的に好きだから。それだけです。
どうしても何処が良いのかと聞かれたら「隠し腕」としか言えないですね。
動画では、そのジ・オの隠し腕を効果的に使いバッさバッさと雑魚敵を
なぎ払っていますが、ビームライフルは一切使用していませんね。
この春、ガンダム無双がガンヲタをPSワールドに引き込めるのか
要チェックだな・・。
20070222220045.jpggadamuso000044-57039.jpg
[ 2007年02月23日 ] カテゴリ:ガンダム | TB(0) | CM(1)

どうぶつの森/リセットさん劇場!

ゲームキューブ版どうぶつの森での出来事。

どうぶつの森をやった事ないので、よくわからんのだけど
リセットさんとかいうキャラが出てきてプレイヤーを
説教してるようです。
どうやらリセットさんというキャラクターは、
プレイ中にリセットボタンを押してリセットし、
ゲームを再開すると、主人公の家の前の地面から顔を出して
説教するらしく、たとえ何をしていてもリセットボタンを押した者が
いればさっそうと駆けつける。
コンセントが抜けた、停電したなどのやむを得ない理由でも
リセットとみなし登場する。というものらしいです。

・・なるほど。
これを微笑ましく受けとめる事が出来れば立派な任天堂信者になれそうだw
20070222214438.jpg000038-47007doumoriikk.jpg
[ 2007年02月23日 ] カテゴリ:その他ゲーム | TB(0) | CM(1)

バカ企画!巨大ファミコンコントローラでプレイ!

海外のTV番組でファミコン(NES)のコントローラを
巨大なものにしてゲームをプレイしようという企画の動画です。

TV番組の企画で巨大ファミコンコントローラを作るなんて、
どうせお粗末な物しか出来ないんだろうな、と思っていたが
結構まともに完成していて実際に動かせていたので驚いた。
しかし、ボタンを押すとガコガコ音がしたりしてやりにくそうだなw
おまけに一人じゃプレイできない上に、息が合ってないと
まともにマリオも動かせそうにない。
20070222155546.jpg20061022225058.jpg
[ 2007年02月22日 ] カテゴリ:ユニーク系動画 | TB(0) | CM(3)

キミも人生オワタ\(^o^)/指数チェックする!?

人生オワタ\(^o^)/と嘆いてる諸君、
君達の人生は本当におわっているのか?
それではこの『人生オワタ\(^o^)/指数チェック』で
どれだけおわってるかチェックしてみようじゃないか。

まず最初はアンケートに答える形式になっているが、
別に怪しい事するわけではないので安心してください。(ホント安心だよw)
一番下まで行くと「送信」という項目があるのでクリック!
次の画面で君のオワタ指数が発表されます。
自分は指数30でしたw
20070221224603.jpg
*画像クリックで動画紹介ページに飛びます
[ 2007年02月22日 ] カテゴリ:フラッシュゲーム | TB(0) | CM(1)
スポンサードリンク

楽天

過去の記事
カテゴリ
人気ワード
アクセス(7日分)
カウンター

