ゲームでYouTube

ゲーム関連の動画、情報、画像、紹介サイト!
ゲームでYouTube TOP  >  2006年12月
月別アーカイブ  [ 2006年12月 ] 

≪ 前月 |  2006年12月  | 翌月 ≫


[ --年--月--日 ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゲームセンターCX/チャレンジャーに挑戦!動画

ゲームセンターCX #12話

今回、有野が挑戦するソフトはファミコンソフト「チャレンジャー」。
この作品はちょっと普通アクションゲームと違ったボタン設定で、
「Aボタンで攻撃、Bボタンでジャンプ」という感じになっており、
普通のアクションゲームとは逆の操作な為に有野は戸惑ってしまう。
20061230223252.jpg20061121135550.jpg20061209220152.jpg
[ 2006年12月31日 ] カテゴリ:ゲームセンターCX | TB(-) | CM(-)

町のゲーマー特集!動画

ゲーセンに出没するゲーマーがゲームプレイを披露しているところを
おさめた動画集の紹介。

ゲーセンには様々なゲームが設置されていますが、多くの一般人は
目立ってしまう所に太鼓の達人なんかがあってもやろうとはしませんね。
しかし、他人の目を気にせず己の技を披露してくれるゲーマーが
私達の町に1人はいるものなんです。
今回は、そんな彼らの勇姿を撮影することに成功した動画を見て頂こう。
尚、今回の情報元は【VIDEO CHOP】さんです。
20061231160839.jpg
*画像クリックで動画紹介ページに飛びます
[ 2006年12月31日 ] カテゴリ:ユニーク系動画 | TB(0) | CM(0)

ドラクエの困惑/フラッシュ動画!

ドラクエの困惑というタイトルですが、困惑というよりも
ドラクエの謎を考えると困惑してしまうという感じのフラッシュ作品です。

確かにドラクエは、現実で考えると謎というか不可思議なことは多いが
それをリアルにしてしまうと、ゲーム的に面白くなくなってしまうから
あえてあのような表現をしているんだろうな。
例えば、このフラッシュでも出ていたパーティが全滅した後に
誰が町の教会まで死体を持って行っているんだろうか?とか、
G(ゴールド)って、日本円にすると幾らくらいなの?とかねw
20061230213345.jpg
*画像クリックでフラッシュ動画ページに飛びます
[ 2006年12月31日 ] カテゴリ:フラッシュ動画 | TB(0) | CM(0)

龍が如く2/虎殺し動画!

PS2ソフト、龍が如く2で虎と戦う動画の紹介。

さすが極道!虎と素手で戦うとはゲームとはいえ発想が面白いw
しかもスーツ姿で戦っているから、とってもシュールに見えてしまう。
だが、これはゲームとして面白そうに見えるし一度プレイしたくなる
気を起させてくれるので、この作品の好調なソフト売れ行きにも納得出来る。
今年のセガはPSUという前作PSOユーザーに見放されるくらいの
カスソフトを出していたので心配していたが、この龍が如く2が
おおむね好評だったようなので良かった良かったw
20061230211345.jpg20061106194055.jpg
[ 2006年12月31日 ] カテゴリ:アクション | TB(0) | CM(0)

ドラクエ3オルテガつえーー!動画

スーパーファミコンソフト、ドラゴンクエスト3で、
オルテガとゾーマを戦わせる動画の紹介。

この対決、オルテガが強化されてる事もあり、なかなか凄まじい
戦いになっております。
ていうか、お前が世界救えたじゃんというツッコミを入れたいくらいにw
しかし、ゾーマもあんな覆面野郎にやられた日にはヤケ酒飲みたくなる
だろうなぁ・・・
光の玉を持っているというのも想定外だっただろうしw
20061230205351.jpgsfcdorakuesureekikikjhj000001-6401.jpg
[ 2006年12月31日 ] カテゴリ:ドラゴンクエスト | TB(0) | CM(4)

ゲームセンターCX/ファイナルファイト攻略!動画

ゲームセンターCX #32話

今回、有野が挑戦するソフトはスーパーファミコンのファイナルファイト。
1989年、カプコンが世に送り出した横スクロールアクションゲームで、
「ベルトコンベアアクション」の走りである。
しかし、この頃の作品はまだユーザーのスキルが高かったので、
昨今のゲーム等と比較すると難易度が高く設定されている。
有野の挑戦は成功となるのだろうか・・。
20061229231530.jpgfainarufaitogbasohutobyg000036-43054.jpg
[ 2006年12月30日 ] カテゴリ:ゲームセンターCX | TB(-) | CM(-)

ゲーム実写パロディ動画集!

ゲームをやりすぎると、どうしてもリアルでもやってみたくなるのが人の性。
今回は、そんな人達が制作したゲームからリアルへと進化させた動画作品の
紹介をする。

まず動画作品は、テトリス、ポケモン、ICO、塊魂となっていて
それぞれ傑作な出来ばえで楽しませてくれる。
なかでも自分が面白く感じたものは、実写のポケモンだw
主人公などのコスプレまでは誰でも出きるから特に驚きはしなかったが、
モンスターボール?(ポケモン入れるやつ)あれが野球の球に
ペイントしただけという凄い手の抜きようでおもわず笑ってしまった。
次点では、実写テトリスですかねぇ
これは何がしたいのかわからないシュールな感じなんですけどw
これ以外にも、実写パックマンとかの動画作品があるようなので、
興味があれば探してみるといいかも。
尚、今回の情報元は【VIDEO CHOP】さんです。
20061230151234.jpg
*画像クリックで動画紹介ページに飛びます
[ 2006年12月30日 ] カテゴリ:ユニーク系動画 | TB(0) | CM(0)

ポケモン2ちゃんねる!動画

ちょっと古めの2ちゃんねるキャラクター達が出てくる
ポケモン風2ちゃんねるのフラッシュ動画です。

このフラッシュ、実際に見てみたところ、意外な人物も登場しており
YouTubeではかなーり有名な、エドガ-君やキーボードクラッシャーの
基地外少年まで登場しちゃってますw
もちろんエドガ-君は揺らし攻撃で対処・・w
新作ポケモンにエドガ-君が隠しポケモンで登場したら最高だろうなぁ
20061229224243.jpg
*画像クリックでフラッシュ動画ページに飛びます
[ 2006年12月30日 ] カテゴリ:フラッシュ動画 | TB(0) | CM(1)

マリオで♪絵を書こ♪/ハエ叩き動画!

スーパーファミコンソフト、マリオペイントでやれるゲームモードの一つ
ハエ叩きモードの動画です。

この作品自体は、親戚の子が持っていたので何度かやらせてもらいましたが、
お絵描きゲームよりも、スーパーファミコンでマウスを使うという
事のほうが新鮮ではありましたね。
まぁ、あの頃の任天堂も今と変わらず画期的な周辺機器で子供達を
楽しませてくれていたのでマウスを使うゲームが出てきていても
不思議ではないんでしょうけど。
しかし、このハエ叩きは地味にはまるゲームモードだったよなぁ・・
20061229221748.jpgmariopeinnto000001-5121.jpg
[ 2006年12月30日 ] カテゴリ:その他ゲーム | TB(0) | CM(1)

トルネコとホイミン運命の出会い!動画

ファミコン版ドラゴンクエスト4でトルネコとホイミスライムが
出会うという動画の紹介。

動画の内容は、トルネコが自宅で寝て朝起きると、何故かそこには
トルネコの妻のふりをするホイミスライムがいた。
よくわからぬまま、トルネコはそのホイミンを連れ洞窟へ入り
鉄の金庫をゲットしたが、ホイミンは・・・。
といった感じなんですが、もし自分の家族がホイミスライムに
なっていたら私ならちょっと味見をしてみたいですね。
予想ではハワイアンブルー味のゼリーだと思うのだが。
20061229220251.jpgdorakue444s000027-10851.jpg
[ 2006年12月30日 ] カテゴリ:ドラゴンクエスト | TB(0) | CM(0)

スーパーマリオのアニメ動画!

無題777851
劇場用アニメ「スーパーマリオブラザーズピーチ姫救出大作戦」
の動画を紹介。なんとマリオのアニメ版が1986年、
劇場で公開されていた。と言ってもほとんど見た人がいないような
マイナー作品で、自分もこんな作品があった事すら知りませんでした・・w
動画のほうが短いので、内容をすべて把握はできませんでしたが、
このマリオアニメの設定について調べてみると、声優がちょっと
豪華だったりします。ピーチ姫の声を当てていたのは山瀬まみで、
確か当時はアイドルだったはず。そしてクッパの声は芸能界のドン、
和田アキコだったりしますw
[ 2006年12月29日 ] カテゴリ:ゲーム関連のアニメ動画 | TB(0) | CM(7)

カラーブロック消しゲーム/フラッシュゲーム!

同じカラーのブロックをガンガン消していくパズルゲームの紹介。

操作はすんごい簡単で、マウスでブロックをクリックして消していきます。
画面左側の円の中の数字の分だけブロックを消すとステージクリアになり、
ブロックは同時に沢山消せば消す程高ポイントとなるんで、
一番多く消せそうなブロックを見抜いてどんどん消していきましょう。

一つ注意なのが、何も考えずポインターを動かしつつクリックを
しまくっていってもブロックは消えまくってくれるので、
これをやるとゲーム自体がつまらなくなってしまい、クソゲーになります。
なのでこのやり方は止めた方がいいです。

【操作方法】
画面に出ているブロックをクリックして消していく。
20061228204231.jpg
*画像クリックでフラッシュゲームページに飛びます
[ 2006年12月29日 ] カテゴリ:フラッシュゲーム | TB(0) | CM(0)

バーチャなのに2D?w動画

メガドライブの海外版バーチャファイター2の動画を紹介。

確かスーパー32X(メガドライブ用周辺機器)でバーチャファイター1は
発売したが、メガドライブではバーチャファイターシリーズは
発売されていない。
とすると、これは一体何だ?って思ってしまうが、
実はこれ海外版のバーチャ2なのだが、登場するキャラクターは
なぜか「バーチャ1」のキャラクターだw
しかし、ゲームのデキはけっこう良さげで、
キャラクターが小さいもののよく動いていて、
しっかりと作られているので隠れた名作なのかも?

なので、バーチャなのに2D格ゲーになってしまっている事に
ついては追求してはいけない・・・・ような気がする。
20061228202335.jpgps2ba-tyafaitaa2jygh000035-37196.jpg
[ 2006年12月29日 ] カテゴリ:格ゲー | TB(0) | CM(0)

ドラクエ3/バラモストーナメント動画!

スーパーファミコン版ドラゴンクエスト3の格闘場にて
バラモスと名の付く4匹のモンスターのうち 、
一番強いのは誰かを決めるトーナメントという設定の動画を紹介。

1回戦、バラモスvsバラモスエビル
2回戦、バラモスブロスvsバラモスゾンビ
3回戦、1,2回戦の敗者同士で3位決定戦
4回戦、1,2回戦の勝者同士で優勝決定戦

ドラクエ3のバトルなので地味な展開で進んでいきますが、
戦ってるバラモス達がずっと正面向いて戦っているというのが
なんともいえないな・・w
まぁ、敵グラフィックが横向きになっちゃったらFFぽくなっちゃうし
こればっかりは伝統なんでどうしようもないか。
20061228200421.jpgsfcdorakuesureekikikjhj000001-6401.jpg
[ 2006年12月29日 ] カテゴリ:ドラゴンクエスト | TB(0) | CM(0)

懐!スーパーマリオクラブ/動画!

昔、夕方にやっていた任天堂系ゲーム番組のスーパーマリオクラブの
動画の紹介です。

確か自分がこれを見ていた当時は小学生くらいだったんですが、
見始めた頃の時にやっていた番組の名物?コーナーでは女の子への
愛の告白を賭けて男の子達がゲームで勝負するという事をしてましたかね。
しかし、これって今じゃなくてもちょっとヤラセ臭いよなぁw
多分、どっかの児童劇団員でも使っていたのだろう。

今回の動画のものでは、愛の告白コーナーはないようですが
若い頃の渡辺徹が見れます。
20061227231320.jpg20061022225058.jpg
[ 2006年12月28日 ] カテゴリ:ゲーム関連のTV動画 | TB(0) | CM(0)

ストリートファイター3ぽいフラッシュゲーム!

「THE 12 FIGHTERS 2」というスト3ぽいフラッシュゲームの紹介。

この作品は、敵を倒し少しづつキャラを成長させていくことが出来ます。
ゲーム開始したらまず、3人のキャラから一人を選び、
その次の画面で、右上の方にあるのがマーシャルアーツスクールと
トレーニングになっていて、スクールでは各種の技を学ぶ事が可能、
トレーニングでは実践を行い勝つことでレベルが上昇し、
主人公キャラのパラメーターを上昇させる事が出来ます。
左下のBets Fightingは、それぞれキャラと対戦するモードになっており、
右下のBounty Fightingは、クローン達と戦っていくモードになっている。
あと、この作品に限った事ではないが、技を出すのに難があるかもしれない。

【操作方法】
移動→カーソルキー
パンチ→C
キック→V
ダッシュ→X
20061227202613.jpg
*画像クリックでフラッシュゲームページに飛びます
[ 2006年12月28日 ] カテゴリ:フラッシュゲーム | TB(0) | CM(1)

ゴールデンアックス/プレイ&クリア動画!

メガドライブ版のゴールデンアックスのプレイ&クリア動画の紹介。

『ゴールデンアックス』は、セガから発売された日本のゲームソフトで、
1989年にアーケード用のアクションゲームとして発売された。
また「戦斧」の通称も持つ。
ゲームの設定はファンタジー世界を舞台に、剣と魔法で敵を蹴散らしていき、
最終的に悪の総帥「デス=アダー」を打ち倒すのが目的。
この作品では横からの視点だが、プレイヤーは上下(奥行きがあり、
奥と手前の移動となる)左右に自由に移動出来る。
主人公の三人はいずれもデス=アダー軍に大切な家族を奪われており、
その復讐と、世に平和を取り戻す為に戦う。

動画を見ればわかりますが、メガドラ版は音がかなりキテますねw
しかしグラフィックの方は、ソフト容量が4メガ程度にしては
結構よく出来ているんじゃないでしょうか。
あと、これとは関係無いですがセガサターンでゴールデンアックスの
格ゲーが出ていた事をご存知ですかね・・・?
あれの操作性の悪さには驚きましたが、友達と対戦するとかなり
熱かった記憶があります。
20061227200320.jpggo-rudennps2akkusuehbui000035-36443.jpg
[ 2006年12月28日 ] カテゴリ:アクション | TB(0) | CM(0)

星のカービィをピアノ演奏!動画

星のカービィをやると一度は耳にする曲を、外人のお兄さんが
ピアノで演奏している動画です。

マリオやロックマンシリーズの演奏が結構多いですが、
カービィものはそこそこ珍しいんじゃないでしょうかね。
しかし、ピアノって指の動きが激しいなぁw
とてもじゃないが、器用でもない自分の指では
ピアノなんて弾けそうにもない!
20061227193943.jpgdshosinoka-biilllui000036-43580.jpg
[ 2006年12月28日 ] カテゴリ:ゲーム音楽演奏&歌 | TB(0) | CM(7)

ワギャンランド/プレイ&クリア動画!

ファミコン版ワギャンランドのプレイ&クリア動画の紹介。

ワギャンランドは、ナムコが1989年2月9日に発売したファミコン用の
アクションゲーム。
主人公には1987年に同社より発表されたエレメカの「ワギャン」を採用し、
ワギャンの攻撃方法が音波、ボス戦はしりとりや神経衰弱といった
ミニゲームで行う点が特徴である。
この奇抜なキャラクターとゲームシステムが人気を集め、
続編が数タイトル発売された。
WaganLandin1256ht_snapshot.jpgwagyannranndosfc000001-5053.jpg
[ 2006年12月27日 ] カテゴリ:アクション | TB(0) | CM(0)

2ちゃんねる麻雀/フラッシュゲーム!

2ちゃんねるAA(アスキーアート)を使った
フラッシュゲームの麻雀を紹介。

2ちゃんキャラであるモナー達等が牌に描かれており、
役が揃った時のコトバも、2ちゃんねる用語になっている。
尚、私自身は麻雀をやった事もないので、ゲームの出来が
良いかどうかはよくわかりませんでしたw

【遊び方】
合っているかはわかりませんが基本を書いておきます。
①同じキャラの牌を3つ以上集める。
②「ポン」ボタンが出たら、棄て牌を選択。
③「リーチ」ボタンが出たら、自己判断で押す。
→役一覧の詳細はここ
20061226231335.jpg
*画像クリックでフラッシュゲームページに飛びます
[ 2006年12月27日 ] カテゴリ:フラッシュゲーム | TB(0) | CM(0)

ヨッシーアイランド2/プレイ動画!

任天堂DSソフト、ヨッシーアイランド2のプレイ動画を紹介。

ヨッシーアイランド2は、任天堂が発売したニンテンドーDS用ソフト。
この作品は、スーパーファミコンで発売された『ヨッシーアイランド』の
後継作品で、前作の世界観はそのままに、今作はヨッシーはベビィマリオ、
ベビィルイージ、ベビィドンキー、ベビィピーチ、ベビィワリオ、
べビィクッパの5人を背に乗せ、各キャラが持つ力を利用して
ヨッシーアイランドの上に浮かぶ島を冒険する。
ベビィドンキーはクランキーコング(初代ドンキーコング)の方と思われ、
べビィワリオ、べビィクッパは特定のステージで登場する。
20061226223011.jpg20061226222957.jpg
[ 2006年12月27日 ] カテゴリ:アクション | TB(0) | CM(0)

超絶シューティング虫姫様プレイ動画!

虫姫様のプレイ動画集の紹介です。

虫姫様は、2004年稼働開始。総発売元はエイエムアイ。
2005年にはタイトーよりPS2移植版が発売されている。
ゲームの設定は、疫病に冒された「ホシフリの里」を救うため、
里の王族レコがカブトムシのキンイロと共に「シンジュが森」の
奥地へ向かうという筋立て。
明らかに萌えを意識したと思われる主人公レコのデザインとは裏腹に、
圧倒的な敵弾の量、極端なまでの当たり判定の小ささ、
派手なエフェクトと強力な自機という、どこまでもケイブらしい
「弾幕系シューティング」に仕上がっている。
また音楽は並木学と岩田匡治が担当しファンの高い評価を得た。

動画の方では、後半に行くほど弾幕が増えまくるので目がチカチカ
してしまいますw
20061226221659.jpgps2musihimejiuhjuik000035-37781.jpg
[ 2006年12月27日 ] カテゴリ:シューティング | TB(0) | CM(0)

シャイニングフォースイクサの開発過程動画!

PS2で2007年1月18日発売予定のソフト、シャイニングフォースイクサの
キャラクターモデルが実際のゲームクオリティに達するまでを収録した動画。

この作品はシャイニング・フォースネオをベースに、
そのバトルシステムや育成システムを継承・発展させたアクションRPG。
世界観やキャラクターは一新し、新要素として、
ヒーロー・ヒロインの二人の主人公を状況に応じ選択。
前作では仲間の待機所だった『本陣』を、
ゲームの中枢に発展させた『要塞』システム。
攻めと守りを同時に行う『遠征と防衛』。
聖剣シャイニングフォースとその聖剣によって動く機動要塞を手に入れた
主人公、要塞を奪おうとするふたつの国との関係がストーリーの流れだ。

動画では、ゲームに登場するキャラクター達の彩色やテクスチャを貼る等
といった他では見れない作業が公開されており、ひじょうに興味をそそる。
20061226163715.jpgps2syaininnguikusahuuik000035-38619.jpg
[ 2006年12月26日 ] カテゴリ:ゲーム関連動画 | TB(0) | CM(1)

ピーチ姫の子供のパパは?/フラッシュ動画!

今思えばピーチ姫がクッパにとらわれている間って
一体どういった事をされているのか謎なんだよな・・・
そういう事があるとしたらこのフラッシュは、ある意味
もう一つのマリオストーリーかもしれない。

このフラッシュの内容は、ちょっとエロスなので説明できませんが、
ラストらへんでピーチが何処の誰かもわからない奴ら?w
の子供をポコポコ産むとこだけは笑えるかもしれないな・・w
20061226004555.jpg
*画像クリックでフラッシュ動画ページに飛びます
[ 2006年12月26日 ] カテゴリ:フラッシュゲーム | TB(0) | CM(0)

カルドセプトサーガのバグ動画集その2

XBOX360にて発売されたカルドセプトサーガのバグ動画集その2です。

このソフト、近年稀に見るバグてんこもりの状態で発売され
ユーザー達を混乱に落とし入れたという点では、
今年一番の凶ソフトだったといえるでしょうねw
更に、発売元のバンダイナムコ(ク〇ゲメーカー)は
回収をなかなかしようとせずパッチで対応しようとしたらしいが、
そのバグの多さに断念したのか、結局は店頭のものを含めソフトは
回収される事となった。
≪カルドセプトサーガのバグ動画集その1より抜粋≫

というわけで、カルドセプトサーガの目も当てられない残りの
バグの数々を見て頂こう。
20061226001326.jpgkarusepusa-ga2uyhbjdd000035-35544.jpg
[ 2006年12月26日 ] カテゴリ:バグ | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク

楽天

過去の記事
カテゴリ
人気ワード
アクセス(7日分)
カウンター

