ゲームでYouTube

ゲーム関連の動画、情報、画像、紹介サイト!
ゲームでYouTube TOP  >  2006年11月
月別アーカイブ  [ 2006年11月 ] 

≪ 前月 |  2006年11月  | 翌月 ≫


[ --年--月--日 ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゲームセンターCX/ときメモ攻略!動画

ゲームセンターCX #24話

挑戦するソフトはPS版ときめきメモリアル ~forever with you~。
今回はファミコンジャンプ2日目を予定していたが、
急遽予定を変更し有野結婚記念の寿企画。
有野自身の恋愛哲学を展開しつつ藤崎詩織とのハッピーエンドを目指す。
cxtokimemoht_snapshot.jpg20061130160319.jpg20061121135550.jpg
[ 2006年11月30日 ] カテゴリ:ゲームセンターCX | TB(-) | CM(-)

カワイイWiiとそうでもないPS3!動画

WiiとPS3にソフトを吐き出せて様子を見る動画です。

両機ともディスクを入れる時はスロットイン方式なので、
出す時は吐き出しちゃうんですねぇ~
Wiiだとコロコロ~と可愛くディスクが出てくるんですが、
PS3だとギギギ・・って感じで微妙な感じ。
まぁ、PS3の方がディスクが傷つかないだろうけど、
面白みがないというかつまんないね。
PSPの時みたいにスポーンと出てくれれば最高だったんだけどw
20061130153718.jpgPS333333images.jpgwiiihonntai000143-2666.jpg
[ 2006年11月30日 ] カテゴリ:ゲーム関連動画 | TB(0) | CM(0)

忍者ハットリくん/クリア動画!

今回紹介するはハドソンのファミコンソフト「忍者ハットリくん」。
そのクリア動画になります。

内容は当時テレビアニメで人気だった藤子不二雄の「忍者ハットリくん」を
題材としたアクションゲームで、これまた当時乗りに乗っていたハドソン
から発売され、ゲームとしての質の良さに加えて当時ファミコン少年の
興味の的だと隠れキャラがいくつも入っていたことから、爆発的な売れ行き
を見せたらしい。

詳しい売上本数は不明だが、およそ100万本以上出荷されていると
みられており、ファミコン初期を支えたソフト?なのかもしれない。
20061129215149.jpg20061129214657.jpg
[ 2006年11月30日 ] カテゴリ:アクション | TB(0) | CM(0)

ゲームの武器No1を決めるぜ!動画

先日、ゲーム♀キャラNo1を決めるぜ!という動画を紹介しましたが
今回はゲーム中に出てくる武器のTOP10を出すと共にNo1を決めて
しまおうという動画の紹介です。

動画の方では、さすが海外というべきかDOOMのような
ガンシューティングゲームがかなり目立っていますねぇ。
そんな中、上位にヒゲ親父のカートで使うホーミング甲羅が
入ってたのは、奇跡なのかウケ狙いなのか・・w

これを逆に日本で調査したのを見てみたいですねー
おそらくは、カプコン系とスクウェア系ゲームばかりの
ものになるとは思うけどw
weponno1ht_snapshot.jpg20061129212804.jpg

[ 2006年11月30日 ] カテゴリ:ゲーム関連動画 | TB(0) | CM(0)

テックサターン/宇宙軍艦にっぽり動画!

このテックサターンという雑誌、自分も購読してました!
確か中学生の頃だったかな・・
CD-ROM付きの雑誌という事で少々お値段が高かったんですが、
体験版などがプレイできたり、変なアニメ?が収録されてて
そこそこ面白い内容でした。
まぁ、その変なアニメというのが今回紹介する「宇宙軍艦にっぽり」
なんですが、ちょっとシュールというか、ほぼアニメーションを
してませんね!コレわw
20061129210326.jpg20061129210722.jpg

[ 2006年11月30日 ] カテゴリ:ゲーム関連動画 | TB(0) | CM(0)

ロストプラネットで対戦やらないか?動画

いよいよ12月21日にXBOX360にて発売となるカプコンの
期待作「ロストプラネット」だが、一足先にXBOX360で
オフ版とネット対戦の出来る体験版が無料で公開され、
連日連夜おおくの人達で賑わっているぞ!
そこで今回は、この「ロストプラネット」を知らない方に
少しでも知ってもらおうという企画なのです。

ロストプラネットとは、
極寒の惑星を舞台にしたアクションシューティング。
雪賊の兵士や「エイクリッド」と呼ばれる原住生物をはじめとする
未知の生物などを相手に、戦いを繰り広げる。
Xbox Liveにも対応し、最大16人による同時対戦が可能。

プレイキャラのアクションも簡単操作で
「しゃがみ」、「しゃがみ歩き」、「ジャンプ」、「飛び込み前転」、
「ワイヤーアクション」、「武器攻撃」
などが出来て
これらに馴れればいっそうゲームが楽しくなる。
このアクション動作の中でも一番重要なのが、「ワイヤーアクション」で
これを使い高い場所へ一気に移動したり崖から崖へ渡ったりとやれる。

他にもオフ、ネット対戦でも脅威となるのが、「VS」と呼ばれる
重火器を装備した二足歩行型兵器で、敵も自分も乗り込む事が可能で
ライフゲージも別扱いとなるため≪オレ様つえーーー!!≫
やりたい人には大事な要素だと思われる。

簡単に説明してきたが、まだ説明しきれないポイントがあるので
用意した動画を観たりして確認してもらいたい。
出来れば現在実施されている無料体験版をダウンロードし
その目で確かめて欲しいものだ。
fce24fb5dddb1c802f207b82519d159d.jpg20061129170509.jpg
[ 2006年11月29日 ] カテゴリ:ゲームPV | TB(0) | CM(0)

ゲームセンターCX/海腹川背攻略!動画

ゲームセンターCX #31話

育児休暇を終え課長が仕事に復帰し、
この回から音楽が少しと課長が座るイスが変わったようだ。
今回、有野課長が挑戦するのは、
スーパーファミコンソフトの「海腹川背」。
主人公の女の子「海腹川背さん」を操りルアーが付いたロープを
使い敵やトラップをかいくぐりゴールを目指すというアクションゲームだ。
このゲーム、全57ステージあるのだが「30分ルール」という時間概念が
存在するし、プレイ時間30分を過ぎると強制的にクリアしたステージが
最終ステージとなりゲームが終了してしまう。
これを知らない有野はステージ28でエンドロールが流れて
クリア出来たと勘違いしてしまうが・・・
umiharakawasecxht_snapshot.jpgB00005OVCC.09._SCLZZZZZZZ_.jpg
[ 2006年11月29日 ] カテゴリ:ゲームセンターCX | TB(-) | CM(-)

ルパン三世 パンドラの遺産/プレイ動画!

ファミコンの隠れた名作、ルパン三世 パンドラの遺産の
プレイ動画の紹介です。

ゲーム内容は横スクロールのアクションで、
ルパン・次元・五右衛門の三人を操ることが可能で、
個々に攻撃方法が異なる。
ストーリーはカリオストロ後の設定のようだ。
rupan3Faht_snapshot.jpgnewfami000102-8034.jpg


[ 2006年11月29日 ] カテゴリ:アクション | TB(0) | CM(0)

ゲーム♀キャラNo1を決めるぜ!動画

ゲームの♀キャラTOP10からNo1を決めよう!という動画の紹介!
古今東西、色んなゲームに♀キャラはいますが、やはり個人的No1は
ストIIの春麗ですかねぇ。
あの太モモと手首につけたトゲトゲがポイントで、相手を誘惑すると
見せかけておいて、手首のトゲトゲで不意をつくわけですよ。
まぁ、そんな設定はどこにも無いんですが、個人的No1は春麗ですね。

次点でいえばデッドオアアライブのカスミかなー。
ゲームだから良いけど、戦う相手があんな格好してたら集中できない
だろうな・・クノイチだから良いのかな?w

というわけで今回の動画でのNo1は、自分の予想とはまったく逆の
海外らしい結果になってるようで、
任天堂のあの普段滅多に顔を出さないキャラがNo1になってます。
20061128214320.jpg20061128214337.jpg
[ 2006年11月29日 ] カテゴリ:ゲーム関連動画 | TB(0) | CM(4)

FF7:AC/カダージュをマネる青年の動画!

最近あまりFF作品とお付き合いが無いので、よくわからないんですが、
映像作品FF7ACに出てくるカダージュというキャラクターのモノマネ
のようです。

実際のFF7ACの映像を知らないので何とも言えないんですが、
感想としては最初のセリフのとこがアムロレイの声ぽいなー、
と思いましたね。
彼が何故このようなモノマネをしているのかはわかりませんが、
声優さんみたいな声をしていて、うらやましいですなw
FF7monomaneht_snapshot.jpgFF7DC000035-37350.jpg

[ 2006年11月29日 ] カテゴリ:ユニーク系動画 | TB(0) | CM(3)

ゲームセンターCX/サラダの国のトマト姫攻略!動画

ゲームセンターCX #35話

今回の挑戦は、ファミコンソフト「サラダの国のトマト姫」で
初のアドベンチャーゲームへの挑戦となる。
3D迷路で睡魔に襲われ、バトルの「あっちむいてホイ」に苦戦するも、
井上作成のマップ(井上登場5回目にして初殊勲)もあり余裕な感じ。
この回は浦川が他の仕事のため参加できず、挑戦に立ち会ったADは
井上のみであったようだ。
saradanokunicxtvht_snapshot.jpg20061121135550.jpg20061128165846.jpg
[ 2006年11月28日 ] カテゴリ:ゲームセンターCX | TB(-) | CM(-)

フロントミッション・ガンハザード/プレイ動画!

スーパーファミコンで旧スクウェアから発売された
フロントミッションシリーズの派生作品、
フロントミッション・ガンハザードのプレイ動画です。

今作品は、ジャンルがアクションの方にわけられてますが、
正確にはアクションRPGとなっています。
また、発売元がアクションゲームはあまり見かけない旧スクウェア
なんですが、開発元はスクウェアではなく、「重装機兵ヴァルケン」
などを開発した「大宮ソフト」です。
大宮ソフトでは少数精鋭のスタッフで開発にあたる事が知られており、
カードゲーム「カルドセプト」などの名作を生み出していますね。

そしてイメージイラストについてなんですが、この頃のスクウェアの
ゲームってまだイメージイラストをそのままパッケージに使ってたり
してたんだよなぁ。
FFやフロントミッションシリーズのイメージイラストを担当してるのは、
天野喜孝氏なんだけど、最近のFF(リメイクは除く)ではゲーム中に彼の
書いた絵は使用されなくなってきたんですよね・・
最新のフロントミッションでは、まだ顔グラフィックとかに使用されてる
のかな?
20061128163956.jpg20061128164012.jpg

[ 2006年11月28日 ] カテゴリ:アクション | TB(0) | CM(1)

ワールドヒーローズP/エンディング動画!

ワールドヒーローズパーフェクトに出てくる各キャラクター達の
エンディングを集めた動画の紹介です。

ワールドヒーローズシリーズはネオジオ用に開発された対戦格闘シリーズの
一つで、タイムマシンを使って歴史上の英雄を一同に集めて対戦させる
というのがおおまかなシリーズ設定である。
歴史上の人物以外にもキャラクターはいるのだが、どうみても他ゲームから
パクッてきたものばかりなのが、このゲームのイロモノ感を盛り上げている。

確か当時を振り返ってみると、ゲーセンで格ゲーをやるならSNKの餓狼か
カプコンのゲームだったんでワーヒーをやる事は無かったですねぇ。
ゲームキャラのグラフィックも他と比べるとちょっと荒かった気も・・
20061127230230.jpg20061127230245.jpg

[ 2006年11月28日 ] カテゴリ:格ゲー | TB(0) | CM(0)

ゲーム的ユニーク画像鑑賞週間

動画ネタに飽きてきたそんな時には・・・

ゲーム画像で一服しておきましょうか!
そんなわけで、定期的にやってくるゲーム画像をスルメのように
深く味わう記事がまたやってきました。

【任天堂は愛されてます】
baka.jpg
どれだけ任天堂を好きでいるんだ・・!
この奇抜なアイディアは高橋名人も顔面蒼白だぜw
ちゃんと、ファミコン用光線銃を装着してるとこも素敵。
[ 2006年11月28日 ] カテゴリ:ゲーム関連画像 | TB(1) | CM(0)

魔城伝説II 大魔司教ガリウス!クリア動画

今回のこの動画、アクションになってますけどゲームシステムに
経験値による成長システムがあるので、正確にはアクションRPGですね。
動画内容は、全5ステージのクリアとエンディングまでのもの。

「魔城伝説II・大魔司教ガリウス」とは、MSX版「魔城伝説」の続編
「ガリウスの迷宮」に相当するRPG+アクションゲームで、
ファミコン版は同年の1987年発売だが、MSX版とは異なるアレンジ
がなされている。

ガリウスの魔力で魔城と化したグリーク城の呪いを解き、とらわれの身と
なっている幼子パンパースを一刻もはやく救出する事が目的。
そのためには城内(キャッスル)のほこらよりつながる、
5つのワールドにひそむ大悪魔たちを倒してゆかなければならない。
ほこらに入るためには”グレート・キー”が必要となる。
敵と戦い、迷宮を進むには隠されたアイテムや武器を手に入れ、
ポポロンとアフロディテの特徴を生かすことが重要なポイント。
20061127223315.jpg20061127223402.jpg
[ 2006年11月28日 ] カテゴリ:アクション | TB(0) | CM(1)

ゲームセンターCX/妖怪道中記攻略!動画

ゲームセンターCX #36話

今回の挑戦はPCエンジンHuカードソフト「妖怪道中記」。
ゲームオーバーになると1面に戻るシステムに苦労するも、
AD2人の助けもあり、なんとかクリアできたのだが・・・
しかし、苦労して到達したエンディングは5種類のうち、
下から2番目のランクである「餓鬼界」だった。
その後「AD井上の挑戦」という特別コーナーが設けられ、
AD井上が12時間かけ最上位のエンディングに挑戦するが・・・。
gemusentaacxyoukaidoutyuuht_snapshot.jpg20061121135550.jpg20061127170601.jpg
[ 2006年11月27日 ] カテゴリ:ゲームセンターCX | TB(-) | CM(-)

しょこたん、デッドライジングを語る!動画

しょこたんがXBOX360用ソフト「デッドライジング」について
語る動画の紹介です。

海外では60万本以上売れたデッドライジングなんですが、日本という
年齢規制、残虐描写規制がバリバリ効いた土壌では今一つな売上と
なってしまったこの作品。
ほんと惜しいですよね、普通の時間ではTVCMも打てず、ゲーム屋でも
大々的に取り上げる事もやれず、ソフトも目の届かない所に置かなければ
ならないだなんて、残虐ゲームは出すな!って言ってるようなものだ。
ゲーム脳ゲーム脳と叫んでこんな制度を作ってる奴らこそ、どっか頭
おかしいんじゃないのかしら?と思ってしまいます。

しょこたんがデッドライジングについて語る動画についてなんですが、
普段もゲームやってるからなのか趣味が多彩だからなのか、ゲームの
説明すべきポイントはわかってるようですね。
20061127163941.jpg20061127164450.jpg
[ 2006年11月27日 ] カテゴリ:ゲーム関連動画 | TB(0) | CM(0)

アーマードコア2をアニメ化!/フラッシュ動画

アーマードコア2をアニメーションにしたフラッシュ動画の紹介です。

アーマードコアシリーズといえば、CGで制作されたムービーなんかは
よく見かけますが、2Dアニメで表現されたものはあまり見かけません。
でも、このフラッシュではアーマードコア2をアニメ化する事に成功し
フラッシュ動画としてまとめてあります!
ただ、AC好き含めロボオタには動きがちょっと物足りないかも?
ところで、このフラッシュ見てて思ったんですが、ACって大気圏突入
できたんですか?w
20061126213557.jpg
*画像クリックでフラッシュ動画ページに飛びます
[ 2006年11月27日 ] カテゴリ:フラッシュ動画 | TB(0) | CM(6)

ミサイルぶっ飛ばせ!ロックンロールレーシング!動画

スーパーファミコン用ソフト/ロックンロールレーシングのプレイ動画です。

レーシングゲームには様々なものがあるが、このゲームは一風変わっており
上から見下ろすタイプのレーシングゲームとなっている。
ミサイルを撃ったり、ジャンプしたり、スリップさせるためのものを
落としたりとマリオカート以上にハチャメチャなレースとなる。
レース中にダメージを受けすぎたり、コースアウトしたりするとFゼロ
のように爆発してタイムロスとなるので注意が必要だ。
ゲームの目的は、コース中に落ちている回復アイテムやお金を拾いながら
1位を目指す事で、拾ったお金や勝利時の報奨金はマシンの改造に使う
ことができ、ミサイルの段数を増やしたり、スピードを上げたりなどに使う。
レースゲームの隠れゲーとして結構有名なので1度プレイしてみる価値あり。
20061126210944.jpg20061126211000.jpg

[ 2006年11月27日 ] カテゴリ:レースゲー | TB(0) | CM(0)

格ゲーの元祖?イーアルカンフー/プレイ動画!

『イー・アル・カンフー』とは1985年にコナミから発売された
アーケードゲームである。
同年にファミリーコンピュータ及びMSXに移植されたが、
敵キャラクターは大幅に削減され全員入れ替えられているので、
ほぼ別物といっても良い。
今回はその別物扱いをされているファミコン版のプレイ動画です。

1985年発売のFC版について。
アーケード版の移植となるが、MSX版同様に敵は5人になりデザインも
シンプルになった家庭用「イー・アル・カンフー」として知られている。
独特の操作方法、間合いを重視した戦略性、そして印象的な音楽が今も
人気を博している。
個人的には攻撃した時の「ンポー」という擬似音声が好きですw
20061126192700.jpg20061126192713.jpg
[ 2006年11月27日 ] カテゴリ:格ゲー | TB(0) | CM(0)

ゲームセンターCX/ボナンザブラザーズ攻略!動画

ゲームセンターCX #33話

挑戦初のメガドライブ用ソフト。
「逃げる」というアクションが性に合うのか、いつになく好調に進む。
しかし、有利なはずの井上との協力2人プレイでは、井上が有野をドアで
潰して邪魔をしてしまい、ゲームオーバーの一助となる珍プレイも見られ、
他にも休憩のため食べた駄菓子でむせるというハプニングも発生!
bonannzaburacxtbvht_snapshot.jpg20061126154944.jpg20061121135550.jpg
[ 2006年11月26日 ] カテゴリ:ゲームセンターCX | TB(-) | CM(-)

女子高生がハマッてる次世代ゲーム「ぇくぼ」!動画

自分もXBOX360を所持していて、応援しているんですが、
さすがに今回の動画を見た時は「MSKK」が嫌いになりそうでしたw
ちなみに「MSKK」とは日本のXBOXに関する宣伝や発売日、
他にも様々な企画などをやるマイクロソフトの機関?だか支社です。

動画では女子高生ぽい女性達がカラオケでXBOXの替え歌を歌ったり、
街の人通りの多いところで「XBOX360サイコー!」などと言ってますが、
明かにやらされてる感が強くて、オメーラやらせかサクラだろうが!w
と思ってしまいそうでした。
でも、本当にXBOXユーザーだったらすいません。
真実はわからないが、仮にヤラセだったとして考えるとMSKKは金の使い道
よーく考えてくれ!
普通思考で女子高生が「ブルドラ発売たのしみぃ~♪」なんて歌うかよ!?
ekubokaraokeht_snapshot.jpg20061020140706.jpg360danene4988648360839.jpg

[ 2006年11月26日 ] カテゴリ:ゲーム関連動画 | TB(0) | CM(5)

ファイナルファンタジーⅠ・Ⅱ最小歩数でクリア!動画

GBAソフト「 ファイナルファンタジーⅠ・Ⅱ」の
ファイナルファンタジーⅡを最小歩数でクリアする動画です。

このやり込みはFFシリーズでは結構メジャーな感じでしょうかね。
ただミスした時のリセット&リターンが非常に面倒くさいので、
根気のいる作業になります。
実際、その事がわかっているので動画を投稿したプレイヤーも
FFI・IIすべてを含めたやり込みではなく、FFIIの追加ストーリー
だけのやり込みにとどまっていますな。

自分もGBA版FFI・IIをプレイした事あるんですが、素早さの熟練値を
上げれば敵の攻撃はほぼミスになってたので楽だったけど、
最小歩数やり込みをやると数少ない遭遇した敵を有効に利用しなければ
ならないので大変だったでしょうねぇ。
まぁ根気と計画性さえあれば可能なやり込みですが、
このやり込みをやった方には「よく頑張ったで賞」をあげたいね!

尚、今回の動画は【YouTubeを楽しむブログ(・∇・)】さん提供です。
20061126150305.jpg
*画像クリックで動画紹介ページに飛びます
[ 2006年11月26日 ] カテゴリ:ファイナルファンタジー | TB(0) | CM(0)

あ、もしかしてクソゲーかも!動画

メガドラ史上最大のクソゲーと呼ばれる、「ソード・オブ・ソダン」。
そのアメリカンで大味な内容と異常な難易度は数々のクソゲーマニアを
唸らせた。
後に帝王ソダンの堅固な牙城を切り崩した者は、一部のメガドラユーザー
から勇者と称えられ「メガドライバー」の称号が与えられることとなる。

今回は、そのソード・オブ・ソダンの糞っぷりがわかるプレイ動画に
なっておりますが、クソゲーマニアさん以外にはウケないかもなぁ。
しかし、クソゲーの動画もこれまでに結構ここで紹介してきましたねぇ・・
そろそろジャンル別けしようかしらw
kusogesodanht_snapshot.jpg20061126021444.jpg

[ 2006年11月26日 ] カテゴリ:クソゲー | TB(0) | CM(9)

バーチャ5を本格的に実況です!動画

PS3でも発売予定となっているバーチャファイター5の対戦を
本格的に実況している動画です。

バーチャシリーズはバーチャ2以降やっていなかったんで、
今は声が付いてる事を知らなかったんだけど、パイの声って
なんか他の格闘ゲームでも聞いた事あるような・・
気のせいだろうか?
それは置いておくとして、この動画の実況システムは何なのかと
調べて見たら、ゲームセンターでのプレイを盛り上げる要素として、
"VF.TV"というサービスがあるそうで、、全国で行われた試合の
実況つき映像配信やランキング情報、開発者インタービューを
専用端末をとおして見ることができるサービスなんだそうです。
ふーむバーチャも進化したもんだなぁ。
utrfjijiht_snapshot.jpg20061126015518.jpg

[ 2006年11月26日 ] カテゴリ:格ゲー | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク

楽天

過去の記事
カテゴリ
人気ワード
アクセス(7日分)
カウンター

