ゲームでYouTube

ゲーム関連の動画、情報、画像、紹介サイト!
ゲームでYouTube TOP  >  2006年10月
月別アーカイブ  [ 2006年10月 ] 

≪ 前月 |  2006年10月  | 翌月 ≫


[ --年--月--日 ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お前の顔ウザいよ!「ファンタジーゾーン2」TVCM動画

ファミコンソフト「ファンタジーゾーン2」のTVCMです。
主演しているのはモノマネ芸人コロッケなんですが、
自分の持ちネタを披露するばっかりで、肝心のゲーム画面を
映してくれません。
芸人起用CMの失敗としては良い例ではないでしょうか?

fanntajizoniiht_snapshot.jpg20061031184413.jpgPS2desune4948872411196.jpg


[ 2006年10月31日 ] カテゴリ:ゲームCM | TB(0) | CM(0)

機動戦士ジム!「ジムVSガンダム」動画

「機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で」
1999年8月26日にドリームキャスト用に販売された
ジムが主人公機な3Dシューティングゲーム。

本作ではガンダムゲーとしては珍しく、ジム系が主役機になっている。
機体能力も驚くほど強くもなく弱くもなくで、丁度良く、
カラーリングも渋めのMSが多い為リアル系ガンダム好きなら
おさえておきたい作品だ。

しかし、ジムVSガンダムという夢の構図で戦いたいというのが、
ガンヲタの性であり、発売前からその要望は高かったらしく
ダウンロードコンテンツを介すことによりホワイトベース部隊と
戦える事が実現した。
尚、限定版ソフトの方ではプレミアムディスクがある為、
ダウンロードせずに戦える。

kidousennsijimuht_snapshot.jpg20061031141858.gifPSPPP4948872410670.jpg

↑パート1
  パート2→http://www.youtube.com/v/deoG6aI6bc8
[ 2006年10月31日 ] カテゴリ:ガンダム | TB(0) | CM(0)

スライムが「ぶっちゃけアイツ弱そうじゃね?」動画

人に言ってはいけないこともあるんだよ・・
それがいくらチョビヒゲで腹出てる中年親父でもね!
でも、スライムが正直者だという事がわかって凄い感激。

suraimugaht_snapshot.jpg20061031034935.jpgPS2desune4948872411196.jpg
[ 2006年10月31日 ] カテゴリ:ドラゴンクエスト | TB(0) | CM(0)

この歌で腐ったゲーム業界に一言!動画

スチャダラパーとは日本のラップグループ。
1988年結成、1990年デビュー。
そのスチャダラパーがゲームボーイズという1991年に発表した曲に
今のゲーム業界と酷似した内容があったので紹介。

ゲームボーイズという曲名なんですが、なかなか表現が面白い。
そこでもっとも今のゲーム業界にマッチしている表現の部分を
抜粋してみます。

ゲームボーイズから一言 ゲーム業界についてちょっと

昔は良かったじゃないけども 売れたらアータそれでいいの?

子供だまし懲りずにまたSD 人気キャラ使ってこりゃイージー

コピーとはいわんがオリジナリティ無いなら

そんなもん出さんでいい 

クリエイティブなとこが ボクら好きだったのに なんで? いつから?

ヒット作続編とかばっか もうやめんかーっ お前らロッキーか!?

そりゃボクもドラクエやるともよーっ!スーパーマリオ好きだともよーっ!

だけどコンセプト真似してどうすんの?


ううむ、15年以上前の歌なのにゲーム業界は今も腐っていますw
スチャダラパーのメンバーもまさかドラクエやFFがここまで
続編地獄になるとは思っていなかったでしょうね。

sutyadarapa-ht_snapshot.jpgp_003.jpg20061031032943.jpg

[ 2006年10月31日 ] カテゴリ:ゲーム音楽演奏&歌 | TB(0) | CM(0)

ストレス蓄積!Wiiも読み込み待ち地獄だった。動画

あの読み込み待ち時間にはうるさいと言われている任天堂が、
まさかこんな事になるとは!!
sinnwiii.jpg
※00:35~
タイトルから5・6秒でOP?が始まる

※6:15~
プレイ画面からタイトル戻るまでに20秒以上・・・・

※07:35~
タイトル画面で20秒以上ロード!!
これ以降はカメラがおっさん二人を映しているが
おっさんがリモコン操作しだすのは45秒後!!

00:36からのOPもよく観ると
最初はただ単に静止画の挿絵の演出で誤魔化しているだけで
実はその間にロードしている可能性が大きい
まともなOPが始まるのもやはり30秒以上経ってから

情報量が格段に多くなるHD画質ならまだしもSD画質でこのロードは
いかかがなものか・・・。

Wiiyomikomiht_snapshot.jpg




[ 2006年10月30日 ] カテゴリ:ゲーム関連動画 | TB(0) | CM(0)

小6同級生殺害事件で発禁!「サムスピ零SP」動画!

サムライスピリッツ零SPECIAL(2004年4月)

『サムライスピリッツ零』のバランス改訂、キャラ追加版というもので
ストーリーが無く、ザ・キング・オブ・ファイターズ'98、2002のように、
お祭り的要素が強い。

「絶命奥義」をはじめ、多様多種のキャラクター殺害パターンが
追加されたが、近い時期に発生した長崎小6女児同級生殺害事件に配慮し、
修正が入ってしまった。

(ネオジオ版においても後日胴体斬りなどの演出を削除された)
しかし発売前にその告知が無かった為、購入者からの苦情が殺到し、
結果として物議を醸すことになった。
また、家庭用ゲーム機への移植は現在もされていない(上記理由)。

↓尚、この動画はカットされた「絶命奥義」をまとめたものです。
samuspozannkokuht_snapshot.jpg20061030170304.jpgPS2desune4948872411196.jpg


[ 2006年10月30日 ] カテゴリ:格ゲー | TB(0) | CM(0)

多くのゲーマー達をムラムラさせるリズム

20061028171759.jpg
FF4のボス曲をギターアレンジしたものです。
これ聞いてると自分はムラムラしてきちゃいます。
なんかこう、あの当時の事を思い出しちゃってね。
そうれはそうと、最近のFFシリーズにはアイテム
「えっちなほん」が無くて寂しいです。

FF4bosukyokuht_snapshot.jpg



[ 2006年10月30日 ] カテゴリ:ゲーム音楽演奏&歌 | TB(0) | CM(1)

放送禁止シリーズ!「サイレン」TVCM動画

『SIREN』は、2003年11月に発売したプレイステーション2専用
ホラーゲームソフト。2006年2月9日には続編であるSIREN2が発売された。

んで、そのTVCMが放送禁止になったとかあったようだけど
リアルタイムでも観てた自分としては別に泣くほど怖くはないし、
苦情入れるもんでもないと思ってたね。
現代人はこういうホラーの耐性は高いかと思ってたが、
そうでもなかったらしい。
チャンネル変えれば済むことなのになー

sairennht_snapshot.jpg20061030052102.jpgPS2desune4948872411196.jpg

[ 2006年10月30日 ] カテゴリ:ゲームCM | TB(0) | CM(0)

こっちが真の最終回!「PS2烈火の炎」動画

この作品はコミックス全巻揃えてましたが最後らへんは
惰性で集めてた感じだったすね。
アニメ版に至ってはどうも作画やらのアレンジが受けつけず
すぐ観なくなりました。
その後しばらくして自分の住んでる地域は放送打ちきりにw

そしてこのゲームはアニメが裏武闘殺陣編で終了してしまったので、
その続きのSODOM編から、原作の最終回までのストーリーがゲームとなる。
原作中心であるためアニメとは、ストーリーが繋がらないものになる。
(アニメでは、ラストが大幅に変更されたため。)

ゲーム中では、OVA並みの30分以上を越えるアニメーションパートがあり、
キャストも7年前のアニメとほぼ同じである。
それではご覧あれ~

rekkahnabisiht_snapshot.jpg20061029233220.jpghugyuuaa.png




[ 2006年10月29日 ] カテゴリ:ゲーム関連のアニメ動画 | TB(0) | CM(0)

チャイルドプレイかよ!?「PS3のキモいCM」動画

またまたやってきたPS3の海外向けTVCM!
今回のは、赤子を模した人形とPS3が個室にポツンと置かれていて
数秒後に赤子人形の目が「カシャッ」という音と共に見開かれ、
「ンふぁ」「あへははは」とか喋った後いきなり号泣しだします・・。
一言で言えば、ちょいちょいキモいです。
日本で流せば多くの子供達が怖がりクレーム付くだろうなw
まぁ日本のソニーSCEはホラーゲーム「サイレン」のCMで学習したから
絶対やらないだろうけど。

PS3333ht_snapshot.jpgPS333333images.jpgPSPPP4948872410670.jpg


[ 2006年10月29日 ] カテゴリ:ゲームCM | TB(1) | CM(0)

血をすする殺人集団プレイ!「GTA」虐殺遊戯動画

こりゃヤベェ!
GTAキャラがまるで映画スクリームに出てくるような仮面を付け
街中のNPCを凶器でグチャグチャに殺ってます。
やっぱ洋ゲーはすげーやw
日本はリージョンコードやらで規制がかかってるから、
家庭用ゲーム機じゃさすがにこれは無理か・・イケるの??
PTAが危険視するのも納得だね!

gtakitigaiht_snapshot.jpg20061012183842.jpgPS2desune4948872411196.jpg


[ 2006年10月29日 ] カテゴリ:GTA操作系 | TB(0) | CM(6)

仲間ゆきえの黒歴史!「ロックマンX4でニッコリ」

芸能界って厳しいとこなんですよ。
体売ったり、大物芸人にセクハラされても我慢しなきゃいけない。
それ以外にもやりたくない仕事でもやらなきゃいけないの。
そりゃあ、あの仲間ゆきえだって上京してきた頃は
清純派アイドルで売り出されて、うまくいかなくて・・・
アニメ声優やったりゲーム関連の歌をうたったりしてました。
ちなみに自分が初めて仲間を見たのはMステでロックマンの歌か
なにかを披露してたやつでした。

・仲間ゆきえの黒歴史1「ロックマンXと私」
20061029150217.jpg
*画像クリックで拡大

しかし、今TVに出ても昔の活動について触れられないのは
イメージ壊れるからですか?
[ 2006年10月29日 ] カテゴリ:ゲーム関連画像 | TB(0) | CM(0)

ネトゲー廃人をアニメで表現!「NHKにようこそ!」動画!

なんだコレ、アニメじゃんと思うなかれ。
実はこの「NHKにようこそ!」は2次元媒体でありながらも、
ネトゲー廃人の様をひじょうに上手く表現されているのだ!
故に「ゲーム」というカテゴリーとは関連性がある。というわけで
取り上げてみました。
この作品、漫画版でもネトゲーやってる話のとこは、
とある某MMO板でもネタにされてましたねぇ
作者が資料に使ったであろうものが、明かに「FF11」でしたからw
今回は16話からの紹介になります。
nhkyoukososoht_snapshot.jpgNHKNHKl00000669721.jpgbook05.jpg

#16話パート2 http://www.youtube.com/v/T3iq_eOl0fI
#16話パート3 http://www.youtube.com/v/HVelsime628
[ 2006年10月29日 ] カテゴリ:ゲーム関連のアニメ動画 | TB(0) | CM(0)

2コンのマイクをフーフーして!「仮面ライダー倶楽部」クリア動画!

今の20代後半以上の人達にはなつかしい
ファミコンソフト「仮面ライダー倶楽部」です。
当時ファミコン所持してなくて、友人のプレイばっか
観てたんですけど、これやる時だけは2コンのマイクで
ゲーム内の風車?を回す為にフーフーしてましたねぇ
どういう効果があったか覚えてないんですけどw

kamennraidaaht_snapshot.jpg20061028171835.jpgPS2desune4948872411196.jpg


[ 2006年10月29日 ] カテゴリ:アクション | TB(0) | CM(3)

ゲーマー達に捧げるバラード 動画!

20061028171818.jpg
FF6世界崩壊後のティナのテーマ曲です。
この曲を聞いて「旅の始まりは長く険しい」という感じに
とらえる人が多いかと思われますが、
開発者の裏話によると実は「明日の希望へ向かって」のような
思いがこめられた曲なんだそうです。
ギター弾いてる人のモミアゲもナイス。

teinaht_snapshot.jpghugyuuaa.png



[ 2006年10月29日 ] カテゴリ:ゲーム音楽演奏&歌 | TB(0) | CM(0)

Wiiの多人数プレイゲームがよくわかる動画!

これはWii向けソフトのFPSジャンル「RED STEEL」のPVですけど、
自宅で多人数プレイがしたい!っていう方には参考になると思います。

まずRED STEELの内容について触れておくと、侍やヤクザが出てくる、
ひと目見ただけなら日本が舞台と言ってしまいそうな、
でも良く良く見てみると、侍屋敷から現代風の街並みが広がる未知の国(
仮想日本というのが一番しっくりくるかも知れない)を舞台にした
FPSとなっています。

動画では、外人さん4人組がソファーに座ってキャッキャッと
プレイしてるんですけど、なんか窮屈そうwヒジとか当たってるし。
これは日本の住宅事情を考えると、かなりやりにくそうだ。
画面が小さいTVで6畳部屋とかだったら汗ばみそうですね~
まぁ娯楽ゲームとしては優秀そうではあります。

redosteeruht_snapshot.jpgsinnwiii.jpg


[ 2006年10月29日 ] カテゴリ:ゲームPV | TB(0) | CM(0)

瞬獄殺を披露する豪鬼ババア!動画

PS2ソフトのネイチャーアドベンチャー「大神」です。

グラフィックはキャラなどが独特の表現(筆調?)で描かれていて、
今までに見たことのない独特の雰囲気になっている。
それにキャラがみんなかわいくて、セリフが何語なのか分からないのも
逆にその時代を表現するのに適している。
あと、かぐや姫や、舌切り雀の婆、浦島太郎などの昔話のキャラが
本作の登場人物といて出ているのもユニーク。

動画のほうではミカン婆に桜餅を作ってもらうイベントまで進めると、
ミカン婆が桜餅の作り方を披露する時、豪鬼の瞬獄殺になっていた。
というシーンを収めてます。
もしかしたら、この婆さん。豪鬼の先祖かもしれませんねぇ・・

ookamimimiht_snapshot.jpg20061028230349.jpgPS2desune4948872411196.jpg

[ 2006年10月28日 ] カテゴリ:アクション | TB(0) | CM(0)

またTOKIOのPV?「XBOX360の新CM」動画!

もはやTOKIOのプロモーションビデオと化していた
XBOX360のTVCMだが、つい先日に新CMが流れはじめたようだ。
正直、あの360関連CMを作っている制作会社は
どこからか圧力を受けているんじゃないかと思えるほど
ズレた感じのものばかりで、CMを観ても「これ何のCM?」と
言ってしまいそうなくらい酷い出来である。
この夏から開始されたTOKIOを使った「do!do!do!」シリーズも
イメージ的なCMのみでまったくと言っていいほど
話題になりそうなゲームプレイ画面を使用せず、
TOKIOが身振り手振りなにかしてるだけ。といった具合だ。

・do!do!do!初期Ver.
http://www.youtube.com/v/j1eYafginD4
・虫叩き編
http://www.youtube.com/v/IQQV7SrCmBU
・デッドオアアライブ編
http://www.youtube.com/v/zkMUcKtKQnk
(初期のCMはこちら↑の3種類。全部ではない)
そんな流れでここまで来たXBOX360のTVCM。
さてさて今回のTVCMはどんなものなんであろうか・・?
たまたま動画を発見する前にTVで新CMを拝見させてもらったんですが、
感想としては、個人的には悪くなかったです。
良くも悪くも無難な印象。
ただゲーム画面、一般人がやりたくなるようなゲーム画面を
用いてなかったところが、惜しい。
TOKIOメンバー全員が出演したものでなかったので、
おそらく2バージョンくらい用意してるようなので
もう一つの方に期待したいと思います。

dodododododoht_snapshot.jpg20061020140706.jpg360danene4988648360839.jpg
・新TVCM「寿司屋でdododo」編


[ 2006年10月28日 ] カテゴリ:ゲームCM | TB(0) | CM(0)

なんともシュールな「ジョジョの奇妙な冒険」プレイ動画!

スーパーファミコンで発売された「ジョジョの奇妙な冒険」。
RPGというよりアドベンチャーゲームに近く、
各地を移動し敵のスタンド使いを倒していく原作再現(?)タイプの
キャラゲー。
当時としては一部声付きだったりアニメーションが凝っていたりと
頑張っている部分もありますが、それでも全体的な地味さは拭えない。

動画は戦闘シーンのものだが、カードバトル形式のような感じで
スタンドを使用すると漫画でもおなじみのあのセリフが聞ける・・が、
一体、声を吹きこんだのは誰なのだろうか?というほど
機械チックな声質で笑えます。
文字で表記するなら
「オッラ・オッラ・オッラ・オッラ・オッラ・」
といった具合です。

jyojyoyjyoht_snapshot.jpg20061028171915.jpg360danene4988648360839.jpg

[ 2006年10月28日 ] カテゴリ:RPG | TB(0) | CM(0)

ヤリスギは禁物!「剣神ドラゴンクエスト」 プレイ動画

剣神ドラゴンクエストとは
2003年9月19日にスクウェア・エニックスから発売された、
ドラゴンクエストシリーズの体感ゲームマシン。
スクウェア・エニックスとして発売された最初の
ドラゴンクエストシリーズ作品。
20061028165648.jpg
<詳細>
プレイステーション等の家庭用ゲーム機のソフトではなく、
マシンをテレビに直接ケーブル接続してプレイするゲームである。
ドラゴンクエストのロトシリーズに登場する「ロトの剣」を模した
剣ユニットと、「紋章ユニット」と呼ばれる本体、それとデータを
セーブするための「冒険の書」(メモリーカード)から構成される。

テレビの上に本体を設置し、テレビに向かって剣を振ることによって
ゲームを進めていく。プレイヤーの剣を振る動作が画面内の剣の動きに
連動している。また、剣を振って敵モンスターにダメージを与える以外に、
特定の剣の振り方により、ドラゴンクエストシリーズでおなじみの呪文や
特技を使うこともできる。
*注意!やりすぎると腱鞘炎になるかもしれません。

kennsinndoraht_snapshot.jpg




[ 2006年10月28日 ] カテゴリ:ドラゴンクエスト | TB(0) | CM(0)

メタルギアソリッド4がXBOX360でも出そう

PS3で発売が決定しているメタルギアソリッド4が
なんとXBOX360でも出す?という噂が流れている。
↓ソースは下の海外ゲーム雑誌画像
右上の「INSIDE」の文字から下に目をやればわかるが
「METAL GEAR SOLID4 ON XBOX360?(あのMGS4がXBOX360でも?)」
と書かれている
media.jpg
*画像クリックで拡大
しかし、これだけで決定したかどうかはわからないが、
次世代機1番乗りで現在の世界販売台数600万台(年末には1000万台)
という事と北米での圧倒的な支持を得ているXBOX360で出さないわけには
いかなくなっているんだろう。
ただ、初代XBOXでもメタルギアソリッドは海外のみ発売されていたが、
日本では華麗にスルーされ未発売になっているので
このままの状態ではまた海外のみ発売なんて事になるかもしれない。
[ 2006年10月28日 ] カテゴリ:ゲーム関連画像 | TB(0) | CM(0)

基地害警報!「キーボードクラッシャー再び」動画!

狂喜に満ちた演出で我々を驚かせてくれた
キーボードクラッシャーこと「ネトゲーやってキレる少年」。
今回では彼がぬいぐるみ相手にトランプゲームをしようとするが、
途中、またアヒャヒャと笑い出ししまいにはぬいぐるみを
首吊りにしてしまったりしている。
おそらく演技だとは思うが、素だとしたら人殺してもおかしくないな!
http://gameyoutube.blog74.fc2.com/index.php?q=%A5%B2%A1%BC%A5%E0%C7%BE
キーボードクラッシャーを復習したい方はこちら↑)

kirurusyounennht_snapshot.jpg20061014140722.jpghugyuuaa.png


[ 2006年10月28日 ] カテゴリ:ユニーク系動画 | TB(0) | CM(0)

GBA版「星のカービィ 鏡の大迷宮」ラスボスバトル動画!

20061027190854.jpg
なーんでも吸いこむ~♪
カービィってあの外見からじゃ思いつかないけど、
結構アクションするよなぁ
敵の能力コピーしたりできるし
ロックマンに近いもんがあるかも。ん?パ、パクリ?w
それはいいとして、この動画でラスボスが出てるけど
ぜんぜん可愛くないというか世界観に合わないな。
デデデ大王はどこいったのさ!

hosinokabiiht_snapshot.jpgPS2desune4948872411196.jpg



[ 2006年10月28日 ] カテゴリ:アクション | TB(0) | CM(2)

グチュ!ジュボボ!「GTAで無茶をする」動画!

なんでもやっていいよ!なーんて言われたら
好き勝手やってしまうのが人の性。
崖から落ちたり車で人轢いてもオバカな警察NPCしか
来ないなんてとても素晴らしい事です!
続編出すならPS2版を発売禁止にしようとした
PTAや教育委員会の奴らもゲームキャラとして出演させてほしいw
いや、マジさゲームに18禁指定とか残虐描写カットとか
ウゼーんだよね。

mutyasuruht_snapshot.jpg20061012183842.jpgPSPPP4948872410670.jpg


[ 2006年10月28日 ] カテゴリ:GTA操作系 | TB(0) | CM(1)
スポンサードリンク

楽天

過去の記事
カテゴリ
人気ワード
アクセス(7日分)
カウンター

