ゲームでYouTube

ゲーム関連の動画、情報、画像、紹介サイト!
ゲームでYouTube TOP  >  フラッシュゲーム
カテゴリー  [ フラッシュゲーム ]


[ --年--月--日 ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

懐かしい!バーコードバトラー2のフラッシュゲーム

これは懐かしい液晶ゲームネタです。

昔はバンダイあたりがこぞってキャラ系の液晶ゲームを出してたんですが、

最近はこういうの見かけませんね。

動画ではフラッシュゲームとして蘇らせたバーコードバトラーの遊び方を説明しています。

こちらのサイトでプレイ可能→http://www.yuko2ch.net/barcode/BarcodeBattler2Simulator.html

無題79888965296
[ 2011年03月28日 ] カテゴリ:フラッシュゲーム | TB(-) | CM(-)

暇潰し!「魔法少女まどか☆マギカ」のミニゲーム

何年か振りのフラッシュゲーム紹介のコーナー。

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」第3話の某シーンをミニゲームとしてアレンジしてある

簡単操作のフラッシュゲームです。

いい暇潰しになりました。

75c70293.jpg
[ 2011年02月23日 ] カテゴリ:フラッシュゲーム | TB(-) | CM(-)

切腹しろ言うたらほんとに切腹・・・

バイオハザード』シリーズで有名なクリエイター三上真司の新サイトがとってもカオス。

ハラキリアクションゲームが遊べるみたいだぞ

無題444960999
[ 2010年04月02日 ] カテゴリ:フラッシュゲーム | TB(-) | CM(-)

キミも人生オワタ\(^o^)/指数チェックする!?

人生オワタ\(^o^)/と嘆いてる諸君、
君達の人生は本当におわっているのか?
それではこの『人生オワタ\(^o^)/指数チェック』で
どれだけおわってるかチェックしてみようじゃないか。

まず最初はアンケートに答える形式になっているが、
別に怪しい事するわけではないので安心してください。(ホント安心だよw)
一番下まで行くと「送信」という項目があるのでクリック!
次の画面で君のオワタ指数が発表されます。
自分は指数30でしたw
20070221224603.jpg
*画像クリックで動画紹介ページに飛びます
[ 2007年02月22日 ] カテゴリ:フラッシュゲーム | TB(0) | CM(1)

人生オワタ\(^o^)/の大冒険フラッシュゲーム

昨日、紹介した「人生オワタ\(^o^)/の大冒険 」の動画の
フラッシュゲームです。

まぁ、あの動画見てどのくらいの人がウズウズしたのか
わかりませんが、フラッシュゲームの方を紹介します。
この主人公が弱いのか難易度が高いのかわからないが、
結構な確立ですぐ死にますw
その死因の大半はトゲによるものになると思いますが、
主人公が撃ったオワタバスターが跳ね返って自分に当たっても
死にますw
最初の難問は下に降りる事なんだが、それすらキツイな・・・

【操作方法】
移動→カーソルキー
ジャンプ→Z
オワタバスター→X
リトライ→R
20070212214710.jpg
*画像クリックでフラッシュゲームページに飛びます
[ 2007年02月13日 ] カテゴリ:フラッシュゲーム | TB(0) | CM(0)

タマタマ反射ゲーム/フラッシュゲーム!

ボールを反射させて出口まで運ぶゲームの紹介。

操作は単純、方向キーのみ使用します。
ゲームの目的は、青のブロックで構成された画面にある、
ゴールを探し、そこにボールが辿り着くとステージクリアになります。
各ステージの最初は、方向キーを押してその方向にボールをリリースし、
青いブロックにボールがぶつかるとそのブロックが消え、
出てきたバーを方向キーの左右で回転させ、
ボールを反射させてブロックを壊しながらゴールのピンク色ブロックを
探します。

【操作方法】
バーを動かす→カーソルキー
20070110235607.jpg
*画像クリックでフラッシュゲームページに飛びます
[ 2007年01月11日 ] カテゴリ:フラッシュゲーム | TB(0) | CM(0)

右脳の達人爽解!体験版フラッシュゲーム!

任天堂DSで発売されているソフト、
右脳の達人 爽解!まちがいミュージアムの無料体験版を紹介。

これ、どんなもんなのかと思ってちょっとやってみたんですけどね、
ただの間違い探しゲームなんですよねぇ。
正直これをやることによって、脳が活性化されているとは思えないんだけど
DS買っている大人達は良くなっているんだと思い込んじゃうんだろうな。
もうそろそろ知育ゲームは終りが近いとは思うが、今後は一体どんな
ブームを起してゲーム業界を活性化してくれるのかな・・。
まともなゲームの方が売れず知育ゲームばっかり売れるこんな日本じゃ・・w
20070109215840.jpg
*画像クリックでフラッシュゲームページに飛びます
[ 2007年01月10日 ] カテゴリ:フラッシュゲーム | TB(0) | CM(1)

無駄にデカいオセロw/フラッシュゲーム!

ふぅ・・、この大きさには負けたよ。
オセロという地味で究極の暇つぶしゲームなのに
更にそれのオセロ盤を大きく大きくしてやがる・・・!w
このフラッシュゲームは、本当に暇でないとやれないというか
途中で放り出しそうになってしまうな。
また、オプションとして難易度を変更したりも可能です。
というわけで、コツコツとやるのが好きな方にはお勧めの一品です。
20070108225306.jpg
*画像クリックでフラッシュゲームページに飛びます
[ 2007年01月09日 ] カテゴリ:フラッシュゲーム | TB(0) | CM(0)

イライライラ棒ゲーム!/フラッシュゲーム

ウンナン炎のチャレンジャーで、その名を一気に轟かせた
あの伝説のゲームのフラッシュゲーム版。

このゲームに関しては、説明が不用だと思うが一応軽く紹介。
まず最初にスタートボタンを押し、マウスポインタをコースから
ハミ出ない様にゴールまで導いてやるだけです。
クリアタイムが早いと、ランキングに登録されるようです。
20070107225713.jpg
*画像クリックでフラッシュゲームページに飛びます
[ 2007年01月08日 ] カテゴリ:フラッシュゲーム | TB(0) | CM(0)

メタルスラッグ風ゲーム!/フラッシュゲーム

メタルスラッグ風のアーミー系コミカルアクションゲームの紹介。

プレイヤーを攻撃してくる敵を倒しつつ先に進んでいく、
シンプルアクションゲームです。
メタルスラッグ風で、ゲームシステム自体は一度はやった事のある感じに
なっているので、そこそこ一般向けな感じ。
フィールド上に出ている箱は、破壊するとアイテムが出現し、
それを取るとパワーアップできます。

【操作方法】
左右移動→A、D
伏せ→S
ジャンプ→W
攻撃→マウスクリック
爆弾→スペースキー
20070106220107.jpg
*画像クリックでフラッシュゲームページに飛びます
[ 2007年01月07日 ] カテゴリ:フラッシュゲーム | TB(0) | CM(0)

ボンバーマンをパクリましたw/フラッシュゲーム!

まるでボンバーマンのコンセプトを丸パクリして
キャラだけとっ変えただけのようなゲームの紹介。

基本的なシステムはボンバーマンと同じで、
爆弾を置いてブロックを壊していくというゲームです。
クリアの条件は、敵キャラをすべて倒す事。
また、敵も自分もHPがあり、爆風に当たるとダメージを受け、
画面右にあるゲージが減っていきます。
ブロックを破壊すると、中から爆風の威力アップアイテムや他にも
様々なアイテムが出現するので、それらを上手く利用しクリアを
目指してください。

【操作方法】
移動→カーソルキー
爆弾セット→スペースキー
20070105231646.jpg
*画像クリックでフラッシュゲームページに飛びます
[ 2007年01月06日 ] カテゴリ:フラッシュゲーム | TB(0) | CM(0)

操作性の悪いマリオ/フラッシュゲーム!

ちょっと?(かなり)操作性の悪い、スーマリワールド風の
フラッシュゲームを紹介。

この作品、それなりにうまく作られてはいるんですが
ステージ中の地面などに隙間があったりと、かなり詰めの甘い感じで
ダッシュ中からジャンプした時の飛距離も微妙な感じです。
マリオ自体のアクションは元ゲームに準じて作られていますが、
大きくなったマリオの状態でスピンしてブロックを掘るといった
アクションはありません。
あとルイ-ジも残念ながら不在w

【操作方法】
移動→カーソルキー
ジャンプ→A
ダッシュ→S
ファイヤ→S
スタート→スペースキー
20070104230416.jpg
*画像クリックでフラッシュゲームページに飛びます
[ 2007年01月05日 ] カテゴリ:フラッシュゲーム | TB(0) | CM(0)

10秒で脱出ゲーム/フラッシュゲーム!

かなーりきっつい設定のフラッシュゲームを紹介。

なんとこのゲーム、10秒以内に部屋から脱出しなければ爆弾が爆発し、
即ゲームオーバーとなってしまうというルールだ。
部屋から脱出するには、色んな所をクリックして確かめるしかないので
一箇所にこだわりすぎるとゲームオーバーになりやすいw
しかし、脱出方法は何種類もあるので何度もチャレンジすると
クリアできるのかもしれない。

【操作方法】
怪しいところをクリックするだけ。
20070103215133.jpg
*画像クリックでフラッシュゲームページに飛びます
[ 2007年01月04日 ] カテゴリ:フラッシュゲーム | TB(0) | CM(8)

球体転がしゲーム/フラッシュゲーム!

球体を操作してゴールまで運ぶゲームです。

狭い道から球体を落とさないようにしながら、
マップ上の全てのダイヤを集めていく事がゲームの目的。
操作は、カーソルキーだけの簡単操作だが、
狭い道なので球体が落ちやすくミスしがちなので、
スピードが出てしまった場合は進行方向とは逆のキーを押して
スピードを制御しましょう。
また、マップ上にはコチラを攻撃してくる砲台や、
動く床等様々なトラップがあるので要注意。

【操作方法】
移動→カーソルキー
20070103003038.jpg
*画像クリックでフラッシュゲームページに飛びます
[ 2007年01月03日 ] カテゴリ:フラッシュゲーム | TB(0) | CM(0)

速水もこみちのフラッシュゲーム!

ビタミンウォーターのCMでお馴染みの速水いまいちを
元気な速水もこみちにしてあげるフラッシュゲームです。

このゲーム、やってはみたものの速水もこみちの表情がわかりにくくて
どうしてもミスをしてしまう。
なので、顔を見るよりポーズなどで判断したほうが良いようだ。
関係無いが元チャラ男の速水もこみち君は、バラエティで馬鹿な事を
やったり無茶な事をやるほうが面白いんじゃないかと俺は思うw

【操作方法】
速水いまいちを見つけて、マウスでクリックするだけ。
20070101230506.jpg
*画像クリックでフラッシュゲームページに飛びます
[ 2007年01月02日 ] カテゴリ:フラッシュゲーム | TB(1) | CM(0)

ロックマンVSメトロイド/フラッシュゲーム!

ロックマンを操作しメトロイドの主人公と戦うアクションゲームを紹介。

まず操作は、ファミコン版ロックマンと変わらぬアクションが出来、
タメ撃ちなども可能ですね。
ただちょっとジャンプ力が高めの設定になっていますが・・。
出てくる敵達は、メトロイドに登場する敵のようで、
敵を倒すと回復アイテム等を落とします。

【操作方法】
移動→カーソルキー
ジャンプ→Z
ショット攻撃→X(タメ撃ちはXを押し続ける)
スライディング→↓を押しながらZ
20070101011212.jpg
*画像クリックでフラッシュゲームページに飛びます
[ 2007年01月01日 ] カテゴリ:フラッシュゲーム | TB(0) | CM(0)

カラーブロック消しゲーム/フラッシュゲーム!

同じカラーのブロックをガンガン消していくパズルゲームの紹介。

操作はすんごい簡単で、マウスでブロックをクリックして消していきます。
画面左側の円の中の数字の分だけブロックを消すとステージクリアになり、
ブロックは同時に沢山消せば消す程高ポイントとなるんで、
一番多く消せそうなブロックを見抜いてどんどん消していきましょう。

一つ注意なのが、何も考えずポインターを動かしつつクリックを
しまくっていってもブロックは消えまくってくれるので、
これをやるとゲーム自体がつまらなくなってしまい、クソゲーになります。
なのでこのやり方は止めた方がいいです。

【操作方法】
画面に出ているブロックをクリックして消していく。
20061228204231.jpg
*画像クリックでフラッシュゲームページに飛びます
[ 2006年12月29日 ] カテゴリ:フラッシュゲーム | TB(0) | CM(0)

ストリートファイター3ぽいフラッシュゲーム!

「THE 12 FIGHTERS 2」というスト3ぽいフラッシュゲームの紹介。

この作品は、敵を倒し少しづつキャラを成長させていくことが出来ます。
ゲーム開始したらまず、3人のキャラから一人を選び、
その次の画面で、右上の方にあるのがマーシャルアーツスクールと
トレーニングになっていて、スクールでは各種の技を学ぶ事が可能、
トレーニングでは実践を行い勝つことでレベルが上昇し、
主人公キャラのパラメーターを上昇させる事が出来ます。
左下のBets Fightingは、それぞれキャラと対戦するモードになっており、
右下のBounty Fightingは、クローン達と戦っていくモードになっている。
あと、この作品に限った事ではないが、技を出すのに難があるかもしれない。

【操作方法】
移動→カーソルキー
パンチ→C
キック→V
ダッシュ→X
20061227202613.jpg
*画像クリックでフラッシュゲームページに飛びます
[ 2006年12月28日 ] カテゴリ:フラッシュゲーム | TB(0) | CM(1)

2ちゃんねる麻雀/フラッシュゲーム!

2ちゃんねるAA(アスキーアート)を使った
フラッシュゲームの麻雀を紹介。

2ちゃんキャラであるモナー達等が牌に描かれており、
役が揃った時のコトバも、2ちゃんねる用語になっている。
尚、私自身は麻雀をやった事もないので、ゲームの出来が
良いかどうかはよくわかりませんでしたw

【遊び方】
合っているかはわかりませんが基本を書いておきます。
①同じキャラの牌を3つ以上集める。
②「ポン」ボタンが出たら、棄て牌を選択。
③「リーチ」ボタンが出たら、自己判断で押す。
→役一覧の詳細はここ
20061226231335.jpg
*画像クリックでフラッシュゲームページに飛びます
[ 2006年12月27日 ] カテゴリ:フラッシュゲーム | TB(0) | CM(0)

ピーチ姫の子供のパパは?/フラッシュ動画!

今思えばピーチ姫がクッパにとらわれている間って
一体どういった事をされているのか謎なんだよな・・・
そういう事があるとしたらこのフラッシュは、ある意味
もう一つのマリオストーリーかもしれない。

このフラッシュの内容は、ちょっとエロスなので説明できませんが、
ラストらへんでピーチが何処の誰かもわからない奴ら?w
の子供をポコポコ産むとこだけは笑えるかもしれないな・・w
20061226004555.jpg
*画像クリックでフラッシュ動画ページに飛びます
[ 2006年12月26日 ] カテゴリ:フラッシュゲーム | TB(0) | CM(0)

熱血硬派くにおくん/フラッシュゲーム!

ファミコンの名作「熱血硬派くにおくん」のフラッシュゲームの紹介。

ゲームは、横スクロールの昔懐かしいアクションゲームになっています。
画面内に現れる不良を殴り倒して先に進んで行くというのを、
繰り返していきます。
また、この作品はファミコン版のものと違う点があり、
殴った時などに血が出たり、敵が残像を残してぶっ飛んでいったりしますw

【操作方法】
移動→カーソルキー
パンチ→A
キック→S
ジャンプ→D
ダッシュ→移動してる時にFを押す。
タイム→スペースキー
20061225005514.jpg
*画像クリックでフラッシュゲームページに飛びます
[ 2006年12月25日 ] カテゴリ:フラッシュゲーム | TB(0) | CM(0)

戦闘ヘリ系シューティングゲーム/フラッシュゲーム

戦闘ヘリを操作し、敵を倒していくシューティングゲームの紹介。

横スクロールタイプのシューティングで、プレイヤーはヘリで戦います。
操作も簡単で、とてもシンプルに出来ており、ただひたすら敵を倒していく
シューティングゲームになっています。
ゲーム中、上空からパラシュートの付いたアイテムが落ちてきますが、
これは自機のショット攻撃の弾薬になっていて、画面上部の弾薬数が増え
その分だけロケットやボムなどが使えるという感じです。
自機の当たり判定がゆるめなので、敵の動きに気をつけていれば、
やられまくる事は少なくなると思います。

【操作方法】
移動→カーソルキー
攻撃→スペースキー
20061222223323.jpg
*画像クリックでフラッシュゲームページに飛びます

[ 2006年12月23日 ] カテゴリ:フラッシュゲーム | TB(0) | CM(0)

ゾンビ工場アクションゲーム!/フラッシュゲーム

ゾンビが徘徊し毒液が垂れ流されている工場が舞台の
アクションゲームを紹介。

ゲームの目的は、緑色の毒液が溢れる工場内で、
ゴールを開ける為のバッテリーを集める事。
画面内の全ての電池を集めると、ゴールが開き次のステージに進めます。
プレイヤーの武器である銃を入手するまでは敵への攻撃が出来ないので、
上手くジャンプなどを使い回避していきましょう。
押す事の出来るブロックや、乗ると沈むブロック等の仕掛けには
注意が必要です

【操作方法】
移動→カーソルキー
ジャンプ→スペースキー
攻撃(銃入手時のみ)→Z
20061221223416.jpg
*画像クリックでフラッシュゲームページに飛びます
[ 2006年12月22日 ] カテゴリ:フラッシュゲーム | TB(0) | CM(0)

激戦!戦車レース/フラッシュゲーム

斜め見下ろし風?のコースを、戦車でレースするゲームの紹介。

このゲームでは、順位を争うレースをするだけではなく、
敵を主砲で攻撃する事が出来ます。
この主砲攻撃を有効に使う事により、
レースでも有利に進める事が出来ます。
また他戦車の攻撃が当たると、自分を含め、戦車はその場で一瞬
止まってしまうので、2位以下の場合にはトップを攻撃していきましょう。
ちなみに、コース外にはみ出てしまうと、足を取られスピードダウン
してしまうので、なるべくコースからはみ出ないようにするといいかも。

【操作方法】
移動→カーソルキー
主砲攻撃→マウスで砲台の向きを変え、敵機に狙いを定めクリックで攻撃。
20061220230553.jpg
*画像クリックでフラッシュゲームページに飛びます
[ 2006年12月21日 ] カテゴリ:フラッシュゲーム | TB(0) | CM(0)

カービィの穴掘りゲーム/フラッシュゲーム!

星のカービィーの穴掘りゲームを紹介。

操作は簡単。
方向キーで移動し、食べ物を全て集めるだけ!
ただその際に、岩の下敷きになってしまうとゲームオーバーなので注意。
平行になった岩は動かせる事が可能で、横から食べ物をとれば岩の
下敷きにはならないので安全ぽいです。
計5ステージの穴掘りゲームとなっています。

しかしこの作品、ファミコンソフトのバルダーダッシュに
えらい似てますねぇ・・w

【操作方法】
移動→カーソルキー
20061219214927.jpg
*画像クリックでフラッシュゲームページに飛びます
[ 2006年12月20日 ] カテゴリ:フラッシュゲーム | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク

楽天

過去の記事
カテゴリ
人気ワード
アクセス(7日分)
カウンター

