ゲームでYouTube

ゲーム関連の動画、情報、画像、紹介サイト!
ゲームでYouTube TOP  >  フラッシュ動画
カテゴリー  [ フラッシュ動画 ]


[ --年--月--日 ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラクエの困惑/フラッシュ動画!

ドラクエの困惑というタイトルですが、困惑というよりも
ドラクエの謎を考えると困惑してしまうという感じのフラッシュ作品です。

確かにドラクエは、現実で考えると謎というか不可思議なことは多いが
それをリアルにしてしまうと、ゲーム的に面白くなくなってしまうから
あえてあのような表現をしているんだろうな。
例えば、このフラッシュでも出ていたパーティが全滅した後に
誰が町の教会まで死体を持って行っているんだろうか?とか、
G(ゴールド)って、日本円にすると幾らくらいなの?とかねw
20061230213345.jpg
*画像クリックでフラッシュ動画ページに飛びます
[ 2006年12月31日 ] カテゴリ:フラッシュ動画 | TB(0) | CM(0)

ポケモン2ちゃんねる!動画

ちょっと古めの2ちゃんねるキャラクター達が出てくる
ポケモン風2ちゃんねるのフラッシュ動画です。

このフラッシュ、実際に見てみたところ、意外な人物も登場しており
YouTubeではかなーり有名な、エドガ-君やキーボードクラッシャーの
基地外少年まで登場しちゃってますw
もちろんエドガ-君は揺らし攻撃で対処・・w
新作ポケモンにエドガ-君が隠しポケモンで登場したら最高だろうなぁ
20061229224243.jpg
*画像クリックでフラッシュ動画ページに飛びます
[ 2006年12月30日 ] カテゴリ:フラッシュ動画 | TB(0) | CM(1)

ゼノサーガEP2邪神モッコス/フラッシュ!

ゼノサーガ エピソードII[善悪の彼岸]限定版プレミアムボックスに
同梱されたKOS-MOSを元にしたフラッシュのテラーストーリーです。

この作品は、前作からの大幅な売り上げの減少、さらにその影響は
売り上げだけに留まらず今までネット上にあった数多くのゼノギアス、
ゼノサーガの個人のファンサイトの更新停止、
または閉鎖が相次ぐことになったと言われており、
また本作の評価はゼノサーガI・IIおよびエピソードⅢの売上にも
悪影響を与えていると記憶されている・・・。

そして、このフラッシュの元ネタになった
ゼノサーガ エピソードII[善悪の彼岸]限定版プレミアムボックスに同梱
されていたKOS-MOSのフィギュア。
余りにも期待はずれで醜悪かつ恐ろしい風貌であった事からそのフィギュアは
邪神モッコスと呼ばれるようになり、その影響は国内だけに留まらず
海外にまで飛び火した。

ちなみに、邪神モッコス以外にも酷い特典フギュアが存在しているらしく
ヴァルキリープロファイル2特典フィギュアのシルメリアと、
ナインティ・ナイン・ナイツ(海外版?)特典フィギュアのインフィを
合わせて三邪神と呼ばれているようだ。

・このフラッシュでは、クリックをして話を進めて下さい。
20061222221106.jpg
*画像クリックでフラッシュ動画ページに飛びます
[ 2006年12月23日 ] カテゴリ:フラッシュ動画 | TB(2) | CM(1)

片言マリオw/フラッシュ動画!

よくあるマリオ系フラッシュ動画の一つを紹介。

正直この作品は、あまり面白くありませんでしたw
ただマリオ、ピノキオ、ピーチ、クッパがあの機械音声みたいなので
喋っているだけで特にこれといって面白いアクションをするわけでもなく、
マリオがピーチ姫を助けに行くだけというもの。
やっぱり、この機械音声を使う時は普通のキャラよりも
イカれたキャラのほうがマッチするよなぁ。
ていうか、久々にこの声聞いたよw
ちなみに、フラッシュを見る時はフラッシュ動画画面にある
ブロックをクリックすると見れます。
20061217215411.jpg
*画像クリックでフラッシュ動画ページに飛びます
[ 2006年12月18日 ] カテゴリ:フラッシュ動画 | TB(0) | CM(0)

さいたまFF3/フラッシュ動画!

もう語るまでもない、このフラッシュ作品。
2ちゃんねるAA(アスキーアート)をFF3キャラに見たて、
「さいたま」を技にしたり連呼しまくるだけですが、
これを拝見した当時(4年前くらい)、自分はまだネット初心者だったので
少し感動してしまった・・・w
20061216224414.jpg
*画像クリックでフラッシュ動画ページに飛びます
[ 2006年12月17日 ] カテゴリ:フラッシュ動画 | TB(0) | CM(0)

ロコロコの空耳フラッシュ動画w

PSPソフトとしてSCEが、かなり力入れて宣伝していた
ロコロコというソフトのイメージソング?を空耳にして
フラッシュ動画にまとめたものを紹介。

このソフト、CMからしてなんかつまんなそうなゲームだな、
という感じに思っていたんですが、案の定あまり売れなかったようです。
まぁ、元々PSPのゲームソフトはあまり売れないというか、
10万本超えのソフトって無いんだっけ?
それはさておき、このフラッシュでは、このつまらなそうだったロコロコの
CMでイメージソング?として使われていた曲を空耳にしちゃってます。
空耳の方は、確かによく聞かなくても「そう聞こえるね!」という感じで
うまく歌詞を付けられているなと思いました。
そして、「ポプラたん 炭葬」の部分は無理矢理すぎて逆に良かったw
20061215222404.jpg
*画像クリックでフラッシュ動画ページに飛びます
[ 2006年12月16日 ] カテゴリ:フラッシュ動画 | TB(0) | CM(0)

ファミコンの1コンと2コンどっちが得?/フラッシュ動画

自分は、ファミコンの1コンと2コンでどっちが得なのかだなんて
考えた事もなかったけど、やっぱ得なのは1コンの方ですかねぇ。
ファミコンくらいだと2コンじゃゲームのオプション設定なんかは
いじれませんでしたからね。
今回のフラッシュ動画では、2人の兄弟が1コンと2コンを持ち
様々なシチュエーションを再現し、どっちが得なのかを見させて
くれてますが、その結果は・・・
20061214222024.jpg
*画像クリックでフラッシュ動画ページに飛びます
[ 2006年12月15日 ] カテゴリ:フラッシュ動画 | TB(0) | CM(0)

外道ロックマンww/フラッシュ動画!

このフラッシュ動画のロックマンはまさに外道!
最初、ゲームボーイの中で何故かロックマン2の敵ボスキャラである
ウッドマンと戦っているんですが、ウッドマンのリーフシールドが
ロックマンに一発当たってしまい、それにキレたロックマンは
画面から抜け出しゲームボーイ本体を攻撃w
しまいにはゲームボーイが爆発してしまい、
その中にいたウッドマンは爆死www
20061212231048.jpg
*画像クリックでフラッシュ動画ページに飛びます
[ 2006年12月13日 ] カテゴリ:フラッシュ動画 | TB(0) | CM(2)

スーパー狂人マリオ/フラッシュ動画!

マリオ系のフラッシュ動画は、数え切れないくらい存在するが、
ちょっと危ない系のマリオフラッシュは一握りではないでしょうか?
今回は、そんな暴力系のマリオが戦うフラッシュを紹介。

作品名「The People's Mario 」。
このフラッシュ、冒頭からどこぞの国歌のような歌が流れだし、
目も確認出来ないくらい帽子を深くかぶったマリオが登場します。
そして次々に現われる目つきの悪いクリボー達を・・・
グジャグジャに踏み潰していきますw
そしてクリボー達は赤い血を噴出し死んでいきます。
明かにクリボーなんて赤い血液をしてなそうなのに。
そして一通り片付いたら城の国旗をビリビリに破いて乗っ取り終了。
20061211230129.jpg
*画像クリックでフラッシュ動画ページに飛びます
[ 2006年12月12日 ] カテゴリ:フラッシュ動画 | TB(0) | CM(0)

クロノVS他ゲームキャラバトル!/フラッシュ動画

「Crono Vs. Everyone」というフラッシュ動画の紹介。

このフラッシュではクロノトリガーの主人公クロノが、
様々なゲームキャラ達とバトルを繰り広げているんですが、
明かにお前は血なんて出さないだろう的なキャラが
血を噴出したりして笑えますw
個人的にウケたのは、ロックマンが頭を打ってヘルメットから
血を流したところでしたwありえねー!
20061210212509.jpg
*画像クリックでフラッシュ動画ページに飛びます
[ 2006年12月11日 ] カテゴリ:フラッシュ動画 | TB(0) | CM(0)

意味不明?キンタマリオ!/フラッシュ動画

キンタマリオという作品なんですけど、名前の由来がわかりません・・
別にキンタマが付いてるわけでも何でもないしw
このフラッシュの内容もいまいち意味不明なんですが、
いきなり頭の大きなマリオがクッパの前に現われ、
驚いたクッパはパニックなり溶岩の中へ飛び込み自殺します。
更にピーチ姫の所へ行くと、ピーチ姫も何を思ったのか
溶岩の中へダイブ・・・w
うーん、なんなんだろ。
20061210023957.jpg
*画像クリックでフラッシュ動画ページに飛びます
[ 2006年12月10日 ] カテゴリ:フラッシュ動画 | TB(0) | CM(0)

ゼルダの軽快な歌!/フラッシュ動画

多分、スーファミ版ゼルダだと思われる動画に合わせて
軽快なメロディーの歌が流れるフラッシュ動画の紹介。

英語よくわかんないので、歌詞を訳したりできませんが、
作者のゼルダ好きな思いがよく伝わる作品ですな。
歌まで作っちゃってるんだからそうに違いないw
20061208223027.jpg
*画像クリックでフラッシュ動画ページに飛びます
[ 2006年12月09日 ] カテゴリ:フラッシュ動画 | TB(0) | CM(0)

カッコイイ?ゲームの歴史/フラッシュ動画!

ゲームの歴史をスタイリッシュにした感じのフラッシュ動画の紹介。

フラッシュ全体の出来としては、かなりスピードの早い感じに
なっていて、元々ゲームを知らない人には何じゃこりゃ状態に
なるかもしれないですねw
でも、ファミコンあたりのところは「あー、あったな」と思えるかも。
また、このフラッシュではゲーム機や有名タイトル以外にも
ゲームが起こした社会的現象から、負の部分まで取り入れられているので
なかなか面白いフラッシュ作品だと思います。
20061207214033.jpg
*画像クリックでフラッシュ動画ページに飛びます
[ 2006年12月08日 ] カテゴリ:フラッシュ動画 | TB(0) | CM(0)

サ・ガ2/感動伝説!フラッシュ動画

とある2ちゃんねるの書き込みを元にした
名作ソフト、サガ2思い出のフラッシュ動画の紹介。

自分は盲腸の時くらいしか入院したことないので、
病室で出会った人達と関わったことはほとんどないけど、
実際、このフラッシュ動画の話のようになったら
寂しい気持ちになるんだろうなぁ・・。
しまったオレ、感動系弱いんだったw
20061206214023.jpg
*画像クリックでフラッシュ動画ページに飛びます
[ 2006年12月07日 ] カテゴリ:フラッシュ動画 | TB(0) | CM(1)

ドラクエ3の思い出/フラッシュ動画!

おそらく2ちゃんねるの書き込みを元に、制作しただろうと
思われる「ドラクエ3の思い出」というフラッシュ作品。

幼少の頃に買ってもらったドラクエ3を嬉しそうにプレイした日々や、
懐かしい思い出がこちらにも伝わってくる作品ですねぇ。
もっとも自分の場合、ドラクエ3といえばセーブが頻繁に消失し
あのデロデロデロデーデン♪を聞いてキレてソフトをタンスに
投げつけてしまい、パックリと割れたカセットから中の基盤が
出てきて泣いた思い出しかありませんけどねw
20061205221511.jpg
*画像クリックでフラッシュ動画ページに飛びます
[ 2006年12月06日 ] カテゴリ:フラッシュ動画 | TB(0) | CM(0)

スト2で清原VSイチローw/フラッシュ動画

ストリートファイター2風に、清原とイチローを
戦わせるフラッシュ動画の紹介です。

このフラッシュ動画はちょっと古めなのか、
まだ清原が巨人軍のユニフォームを着ていますねー。
キャラ的には清原がバイソン+リュウで、イチローがバルログ
といったところでしょうか。
清原がイチローの素早い動きについていけてないので
間違いないと思うんですが・・w
勝負の方は、終始イチローのペースになっていて、
ラストに清原が一発かましてくれる展開を期待しましたが残念な結果に
なっちゃってますw
20061204205045.jpg
*画像クリックでフラッシュ動画ページに飛びます
[ 2006年12月05日 ] カテゴリ:フラッシュ動画 | TB(0) | CM(0)

ハイパースパルタンX/フラッシュ動画!

このフラッシュ動画、ただのスパルタンXと思うなかれ。
最初は地味に攻撃を繰り返しているだけだが、徐々に
攻撃パターンを増やし天井にぶら下がったりし、
アクションを増やしていくぞ!
また、途中からはどこかでみたような赤い胴着を身にまとい
物凄い勢いでボスのいるとこまで到達!
しかし、最終決戦の結末は以外な事に・・・なるw
20061203222635.jpg
*画像クリックでフラッシュ動画ページに飛びます
[ 2006年12月04日 ] カテゴリ:フラッシュ動画 | TB(0) | CM(0)

ロマンシング・セガ2/フラッシュ動画!

スーパーファミコンで発売されたロンシングサガ2の
OPを歴代ゲームハードで表現しアレンジを加えたフラッシュ動画です。

このフラッシュはOP部分しか作られていませんが、
製作者によると勢いで作ってみただけなんだそうで、
その辺はまぁ仕方ないかな。
一応、戦闘シーンもありますが、以前紹介したセガファンタジーと
同じ作者なのでひじょうに似た感じになってますなぁ。
よりによって、また敵がプレステだしw
20061203015513.jpg
*画像クリックでフラッシュ動画ページに飛びます
[ 2006年12月03日 ] カテゴリ:フラッシュ動画 | TB(0) | CM(0)

スペランカ奮闘記/フラッシュ動画!

ほんとどこ行っても弱いんだな・・。
あの、ファミコンソフト「スペランカー」の最弱主人公が
様々なゲームに迷い込んで命を粗末にしちゃってます。
弱いのわかってるんなら行かなきゃいいのに!
くにお君が投げた木刀が頭に当たって死ぬのはウケたけどw
20061130225153.jpg
*画像クリックでフラッシュ動画ページに飛びます
[ 2006年12月01日 ] カテゴリ:フラッシュ動画 | TB(0) | CM(0)

アーマードコア2をアニメ化!/フラッシュ動画

アーマードコア2をアニメーションにしたフラッシュ動画の紹介です。

アーマードコアシリーズといえば、CGで制作されたムービーなんかは
よく見かけますが、2Dアニメで表現されたものはあまり見かけません。
でも、このフラッシュではアーマードコア2をアニメ化する事に成功し
フラッシュ動画としてまとめてあります!
ただ、AC好き含めロボオタには動きがちょっと物足りないかも?
ところで、このフラッシュ見てて思ったんですが、ACって大気圏突入
できたんですか?w
20061126213557.jpg
*画像クリックでフラッシュ動画ページに飛びます
[ 2006年11月27日 ] カテゴリ:フラッシュ動画 | TB(0) | CM(6)

ポォウ!マイケルクエスト/フラッシュ動画

「マイケルクエスト」のフラッシュ動画だYO!
あの、まだ肌が黒い頃のマイケルが昔懐かしいファミコンゲームで
縦横無尽に暴れ回っちゃうZE!
なんだか、本物のマイケルよりも元気が良過ぎて素敵だNE!

20061123205008.jpg
*画像クリックでフラッシュ動画ページに飛びます

[ 2006年11月24日 ] カテゴリ:フラッシュ動画 | TB(0) | CM(0)

セガ・ファンタジー4/フラッシュ動画!

セガ・ファンタジーシリーズの処女作
セガ・ファンタジー4のフラッシュ動画です。

今回の作品では、ファイナルファンタジー4を使い
忌まわしきゲーム業界の様を表現したものとなっています。
ところで、このシリーズのフラッシュを見てて思ったんですが、
何故か毎回「ソニー」や「プレステ」が悪者扱いされてるような・・w
PS3でもやばいくらいガクガクモッサリしていたガンダムを
出していたバンダイも糞ゲー犯として悪者にしたらいいのにw
20061121012945.jpg
*画像クリックでフラッシュ動画ページに飛びます
[ 2006年11月21日 ] カテゴリ:フラッシュ動画 | TB(0) | CM(0)

セガ・ファンタジー5/フラッシュ動画

SFシリーズ(セガ・ファンタジー)史上最高の売上本数を誇る
セガ・ファンタジー5のフラッシュ動画です!
という、夢を見ました・・・。

えーとこのセガ・ファンタジー5ではジョブアビリティシステムと
ギルガメッシュなどの個性的キャラでヒットした、
ファイナルファンタジー5のグラフィックを用い
FFキャラを歴代ゲーム機に置き換え暗黒ゲーム業界を再現した
フラッシュ動画となっています。

また、コアなゲーマーなら誰でも知ってるゲーム用語が技名に
なっていたり、セリフにはゲーム業界の黒歴史も織り交ぜられており、
おもわずニヤリとしてしまいそうになりますw
segafann5.jpg
*画像クリックでフラッシュ動画ページに飛びます
[ 2006年11月20日 ] カテゴリ:フラッシュ動画 | TB(0) | CM(0)

セガ・ファンタジー6/フラッシュ動画

かなり有名なので、観た事ある人も多いかと思いますが、
少し前のゲーム業界史をFF6ラスト付近風に改変させた
フラッシュ動画です。

ファミコン、スーファミ、メガドラ、ネオジオ、PCFXなどの
歴代ゲーム機達を、FF6に登場するキャラクターに割り当て
ラスボスキャラにされているPSPを倒すというもので、
ゲーム業界史の善悪?wがうまくゲーム風にアレンジされ、
FFファンでなくとも楽しめるものになっています。
20061119184657.jpg
*画像クリックでフラッシュ動画ページに飛びます
[ 2006年11月19日 ] カテゴリ:フラッシュ動画 | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク

楽天

過去の記事
カテゴリ
人気ワード
アクセス(7日分)
カウンター

